Sponsored Links

説明・考察

先陣切って敵陣乗り込んでいくスタイルもいいですがチームに別のローラーがいる場合に役割が被ることが多々あるため自分が一歩下がった中盤寄りの役割を行えるようなギア構成にしています。
まずキルを取ることが役割のローラーですので必然的にデスがふえる為、復帰時に再度ひと暴れできるようにカムバック
前線担当のローラーが囲まれたりやられた際に強襲するためのイカ忍者
前線に向けてカーリングを短時間で多投できるようにサブ効率,2
カーリングの速度、距離を伸ばす事とイカ速で追い付かない為にサブ性能,1
その他はローラー恒例のイカ忍者とイカ速になります。

立ち回りとしては先方の味方ローラーがいる場合その背後やチーム全体の裏通りを警戒し敵の位置を常に把握
味方ローラーと同時にやられる事は極力避けるように無理をせず味方が囲まれた場合には敵を後ろから強襲
長射程で頭を抑えられている場合は退避路を確保するためにカーリングを投げてあげます
その際味方を通り過ぎて敵側で爆発するポジションから投げれば敵も若干後退するのでその隙に負傷してるローラーに代わり突っ込んだりします。
またアサリの場合は敵ひとりが単独でゴール付近に近寄りアサリ持ちがジャンプという組み合わせが多々ありますがマップで裏通り警戒をし敵が入ってきてるならイカ忍で忍び寄りぶっ叩きます。
基本的には自陣は自軍インクが満遍なく塗られているので強襲しやすいです。
ローラーが圧倒的に不利な武器の場合は即カモンで味方を呼びましょう。

ローラー2番手でも立ち回れるギア構成としていますがチームに別のローラーがいない場合やあまり突っ込んでくれないローラーが仲間のときは自分で先陣切ることも可能な配分にしています。

常にキルを取る立ち回りをする場合別投稿の「ローラーはキルを取るのがお仕事」を使っています。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆぅろん

ギア集め頑張ってましたが3,9が揃え終わり一通り欲しいx.3のギアもできて最近はガチマッチ頑張ってます。 欲しいギアなどあれば気軽に声をかけて下さい。 全ルールS+、サーモンクマ武器オンリー時カンスト(その他ではMax780) 取りあえずXは時間掛かりそうなので目標はどうしよう... 楽しく遊ぶ事ですかね Discordのスプラ2今日はここにしようの管理者してます。 現在メンバー募集中です! https://discord.gg/RKZCph8 基本来るもの拒まずなので気軽に絡んで下さい。

みんなのコメント

インクリング