《ウデマエX》   【受け身の正しい     使い方】      圧倒的安定ギア!

Sponsored Links

説明・考察

作者紹介

.52ガロンベッチューでヤグラウデマエX。シューターのギアは基本わかります!

お品書き

作者紹介

シャープマーカーとは

疑似確について
(3種類とその妥協-0.1について)

ギアについて

まとめ

シャープマーカーとは

"ブレにくい"ではなく"一切ブレない"**が売りの4確短射程シューター。塗りが強い上に短射程には珍しいポイズンミストと、170pの高回転のジェットパックを併せ持つ強ブキ。さらに疑似3確も実現可能。

疑似確について

この武器は33.3×3=99.9で疑似確を出せますが、それについて書いていこうと思います。
まず疑似確に必要なのはギアパワー1.7or2.4or3.1です。
4確ブキなのでほぼ必須ギアとなっています。それぞれのパターンを下に書きました。

1.7の場合

1.7についてはわざわざそれにするメリットがありません。
積む場合は2つの専用ギアパワーを積みたい時でしょう。(カムバック+ステジャンなど)
サブスロットが2つしか残らないので推奨しません。
1.6で妥協→ダメージが99を下回るので疑似確の頻度がかなり低くなります。
よほどの理由が無い限り1.7積みはおすすめできません。

2.4の場合

2.4は専用ギアパワーを1つ積む時に使います。
かなり重宝する積み方です。
2.3で妥協→ダメージは99.3でまあまあ疑似確が発動しますが、
スプラトゥーンは1/60秒=1Fが最小単位なので、本当の"一瞬"では0.4ダメージ入ります。
なので2.3だと99.3+0.4=99.7で足りないうえに、
この99.7さえも、安全靴0.1によって9Fの間スリップダメージが入らないことで防がれます。
1.6と違って99ダメージを超えるので効果は感じられるでしょう。

3.1の場合

専用ギアパワーを積めない代わりに9つのサブスロットを自由に使えます。
細かい調整がしたい場合はこちら
3.0で妥協→ん?流石に0.1ぐらいは惜しまずに積んでください。

ギアについて

本題です。まずは上記の通りに
メイン性能アップ2.4→33.3ダメージで疑似確を狙える。+クツ専用ギアパワーの装備

受け身術1.0→ステジャン>受け身なのですが、ジェットパックの着地で効果があるので採用。
実は受け身術を使って3秒間は、人速+イカ速+安全靴がそれぞれメインギアパワー3個分発動します。
しかし受け身術を使うに当たって注意があります。それは

  • 受け身術は無敵ではないので、チャージャーやボムでは通常と同じくやられるということ。
    受け身術だからといって前線の味方に飛んだり、わかりやすい場所からジェットパックはしないこと。
    軽量級のイカ速を生かして、前線に復帰する。ジェットパックは壁裏などから

スペシャル性能アップ0.2
→スペ強0.2を積むと50ダメージ爆風範囲が2倍になるので強いです。塗りも強化されます。
0.3~は50ダメージ範囲ではなく30ダメージ範囲が広がるので弱いです。

イカ速0.1→軽量系にイカ速0.1積むと、中量系にイカ速0.2を積むより少し速いのでとても有用です。

スペ増0.1→SP関係についてはスペ増0.2まで>スペ減0.1>スペ増0.3以上です。
今回は余ったギア枠0.1をこちらにしました。

まとめ

疑似確で強化して高回転のジェットパックで敵を圧倒しよう!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ЯグラツィオーソR

ЯグラツィオーソRです! Splatoon2ヤグラXです。 最上位勢やイカクロを参考にして1年間試行錯誤した深いギア載せてます。 是非見てください。

みんなのコメント

インクリング