《ウデマエX》   【迷ったらこれ!】 スシコラ安定ギア!

Sponsored Links

説明・考察

作者紹介

.52ガロンベッチューでヤグラウデマエX。シューターのギアは基本わかります!

Ver5.5.0の強化

Ver5.5.0によって
バグレベルの強化をもらったスシコラのギアを作りました
①ダメージ35.0→36.0
ボムの爆風は爆減0.1を積まれると28.6ダメージになります。
今までは35.0×2+28.6=98.6で、爆減を少しでも積まれるとメインサブコンボを防がれていました。
しかし現在は36.0×2+28.6=100.6でなんとコンボが決まってしまいます。
②威力減衰を軽減
以前より曲射が圧倒的に刺さるようになりました。思っている10倍は当たります。
あと一発なのに......みたいなことはなくなったようです。

ギア

カムバック1.0→前線ブキにはつけて損はありません。
20秒の効果はバトルの中ではかなり長いです。
打開時かなり強いです。

スペ減0.1→スシコラは200pとかなり多いです。
これを0.1積むだけでデス後のゲージを40%→50%に出来ます。

ステジャン→ごめんなさい。必須級です。
対物つけないなら絶対つけたほうが良いです。
ステジャンでさえ沼ジャンになることが多いのに
素の状態でジャンプしたら確定沼ジャンです。
受け身よりこちらです。ジェッパは壁裏から

爆減0.1→上記の通りで、アーマーがボム爆風で割れなくなるなど、
0.1だけで生存力がぐっと上がります。

安全靴0.2→0.1か0.2か迷っている方はこの動画を御覧ください。

> https://pic.twitter.com/65LAgxvxVi

①相手インクに少し触れている場合、0.1では少しずつダメージが入るが、0.2では入らない。
②ダメージを食らってから少し回復して相手インクに再度触れた場合、
0.1ではダメージが増加していくが、0.2では増えない。
これで戦いやすくなります。

スパ短0.2→0.1との違いはハイプレを食らっても逃げられることです。

メイン性能0.3→検証の結果0.3ほどが効率よく命中率を上げられます。最上位勢も0.3推奨のようです。

イカ速1.0→余った枠をイカ速に全振り。機動力上げて損はありません。

あえて採用しなかったギア

復活短縮(ゾンビ)→たしかに強いですが、動いている間を強化したいので採用しませんでした。

スペ強→マルミサなどとは違い、何回も発動するわけではないうえに、直撃当てられれば不要です。
練度が低いうちは0.2までは積んでもOKです。50ダメージ爆風範囲が2倍になるので強いです。
0.3~は50ダメージ範囲ではなく30ダメージ範囲が広がるので弱いです。

まとめ

この安定ギアでスプラ2の主人公ブキと言えるスシコラを使いこなそう!

豆知識

スプラシューターコラボかオクタシューターレプリカの違いは見た目と射撃音です。
どちらかと言うよりもエイム、立ち回りのほうが大切なので参考程度にどうぞ。

スシコラ→ポップな見た目で軽快な音で、オクタに比べて位置バレしにくい。

オクタ→レアブキかつ.52ガロンに似た射撃音で敵に圧かけられる反面位置バレしやすい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ЯグラツィオーソR

ЯグラツィオーソRです! Splatoon2ヤグラXです。 最上位勢やイカクロを参考にして1年間試行錯誤した深いギア載せてます。 是非見てください。

みんなのコメント

インクリング