Sponsored Links

説明・考察

はじめに

今回はカムバスシコラですね。最後にはカムバについて自分の考えを書きます。とりあえず、ギア解説ーーー!!
(途中考えが変わったため、文章がおかしいところがあるかも...)

ギア解説

カムバック

効果はデス後20秒間、メインク、サブインク、インク回復、イカ速、ヒト速、スペ増がメインギアパワー1個分付きます。

イカ速1.0

詳しい採用理由は後ほど

メイン性能0.2

スシコラは0.2は最低でも欲しい....

スパ短0.2

0.1でもいいけど、個人的には0.2がオススメ

ステジャン

カムバの効果を腐らせないためになるべく早く前線復帰したいから、採用。

インク回復0.2

詳しい採用理由は後ほど

スペ減0.1

デス時の保険。カムバとの併用でスペシャルの回転率アップも期待できる

爆減0.1

割愛だぜ☆

カムバについて

これから先の話は個人的な意見ですので、参考程度にお願いしますm(_ _)m
また、ギアはその人が使いやすいギアが1番だと思います!!
結論から言いますと、スシコラのカムバステジャンはめちゃ弱いわけではないけど、強いわけでもないです。
まず、カムバの効果とスシコラの相性は悪くはない...

メインク...慣れでどうとでもなるから、いらない
サブインク...ボムが投げやすくなるのは魅力的だから割とあり
インク回復...なしじゃないけど...って感じ
(サブインクとインク回復はキューバンの方が相性がいい)
イカ速...超ほしい
ヒト速...ヒト速恩恵をあんま感じない(ここは個人差あり)
スペ増...打開時にスペシャルが溜まりやすくなるのは強いからあり

また、カムバは他のギアと合わせて効果を実感しやすくなると思います。
カムバで上昇する量はせいぜい1.0個分。ただ、0.2を別で積めばどうでしょう?1.2...強いですよね?オススメはインク回復。打開時にカムバの効果で上昇した、サブの効率とインクの回復量でサブが投げ放題です。さらにイカ速は2.0個分。めちゃ速いです!!

総評は「単体だと弱いけど、ギアの組み合わせ次第で化ける」です。つまりゾンビと相性が悪い
正確には悪くはないけ効果を実感しづらい。それに単純にギア枠がかつかつになります。最初はゾンビカムバステジャンで考えていましたが、書いているうちにゾンビじゃない方が強いかも...って思いました。

最後に

いかがでしたか?
長文を書きすぎて、なにを書いてるか自分でもわからなくなりましたw
カムバとゾンビって相性が悪いのかもって思いました...

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング