Sponsored Links

説明・考察

はじめに

ふと思いました。リベンジスシコラは強いのか?
ということで今回はリベンジスシコラです。自分でまだ使ったことがないので使用感はなんとも言えませんが、今の知識で考えてみました!

ギア解説

リベンジ

まずは軽くリベンジの効果説明。リベンジの交換は自分がやられた相手をしばらく壁越しでも表示するこれに加えてその相手をキルしたときに復活ペナルティアップの効果を付与するです。つまり、デスが条件だけど、自分をキルした敵に一方的に復ペナを与えられるよーってギアです。
私個人の認識ですが、使いこなせれれば、面白いギアって感じです。私もあまり使ったことが無くてそこまで詳しいわけじゃありません...

ゾンビ1.4

効率がいいと言われているゾンビ1.4を採用。リベンジはデスが前提のギアなのでデスのデメリットは少しでも軽くしたいです。

ステジャン

ゾンビのお供!!味方のもとへいち早く戻るためにも、積んで安全にスパジャンしたいから採用。

さぁ、残りの0.5どうしよう...

この問題ですね。まずは積み得の爆減0.1。
残りの0.4は、なににしよう...。真っ先に思いついたのがイカ速0.2。スシコラはなぜか中量ブキなのでイカ速はほぼ必須
じゃあ残りは?

スペ強0.2

少し考えました。まず前提認識として、スペ強はスペシャルを吐かないと腐ってしまうってことです。今回はゾンビを採用。ギアの関係上スペシャルの回数をある程度保証するスペ減が積むことができません
よって、スペシャルを回せないと考え不採用。

メイン性能

かなり魅力的ですねー。私自身使ってて思うのはスシコラは乱数がキツいってことです。なんなら52より体感キツいです。やっぱり3発、乱数悪いとほんとに当たらない...(自分がエイム悪いだけかしれませんが...)
だけど、考えました...。あれ?スパ短積めてなくね

結論

結論、イカ速、スパ短0.2
やっぱりスパ短は欲しい..
そもそもゾンビってギアの役割を考えたらスパ短は必須ですね。個人的にゾンビは味方負担の時間を少なくするためのギアだと思っています。もし、スパ短を積まないとスパジャンがとんでもなく遅く、前線の復帰が遅くなり、ゾンビで短くした、味方負担の時間がプラマイ0になってしまいます。
改めてゾンビギアには、最低でも0.1のスパ短が必要と感じました。

最後に

いかかでしたか?
今回のギアで改めてゾンビについて考えることができて個人的には満足ですw
今回のギア、自分でもためしてみます!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング