アイコン変えました!モモンガがうさぎの奇声で震えてるやつ!
はじめに
案の定弱体化が入ったフリーザもどき。
普通に実装された時から私は注目していたんですけどね(^-^)
まぁ、流行ってからは大嫌いだったので弱体化嬉しかったです。
弱体化を受けてのギア構成を考えてみました。
ギア解説
カムバック
デス後に様々な部分がかなり強化されます。
デス後の打開などでナイスダマを溜めやすくなったり、
クイボが使いやすくなるので採用しました。
復活時間短縮 (1.2)
キルを取りやすいブキなため復短はいらないのではと思っていましたが、
メインの硬直が長く、上手い相手だとキルする前のデスがかなり多くなってしまいます。
復短を積むことでデスのリスクを減らし、勝ち筋に繋がるキルを狙いやすくなるので採用しました。
ステルスジャンプ
安全にジャンプするために採用しました。
言わずもがな前~中衛ブキには必須のギアです。
サブインク効率アップ (0.2)
このフリーザもどきが流行った最大の理由はクイボにあると思います。
クイボがないとただの「ラピッドとノヴァを足して100で割ったようなブキ」ですが、
クイボがあることで爆風を無理やり1確にすることができます。
そしたらもう「ラピッドとノヴァを足して100をかけたようなブキ」になるんですよ。許せない。
そのため、サブインクを積むと実質的な対面強化に繋がるので採用しました。
サブ性能アップ (0.1)
クイボの飛距離が伸び、ただでさえ万能なクイボがさらに使いやすくなるので採用しました。
本当は0.2積みたいですが、ギア枠がキツキツなので0.1で妥協しています。
スペシャル減少量ダウン (0.1)
ナイスダマは現環境少し厳しめのスペシャルですが、
塗りの弱いS-BLASTとの相性は良いです。
先日の弱体化でスペシャル必要ポイントが増やされたため、スペ増を積みたいところですが、
いかんせんギア枠がキツキツなのでスペ減を0.1だけ採用しました。
お守りギア
スーパージャンプ時間短縮
相手インク影響軽減
サブ影響軽減
おわりに
あ、イカ速を採用しなかった理由ですが、イカ速なくても高性能なので
充分戦えるなと思ったからですかね。
インク管理を上手にできるようになれば多分めっちゃ勝てます。
ぜひ、使わないでください!私が困ります!
復短不採用のやつ↓
復短不採用S-BLAST91