扱いやすいカラフルギアダイナモ

Sponsored Links

説明・考察

ダイナモのギアとしては非常にスタンダードな構成なのではないでしょうか。実際使いやすいので、迷ったらコレを元にして自分なりにカスタマイズするのをオススメします。

【ギアパワー調整】
カムバック
敵に倒されて復帰してから20秒間、合計6つの効果がメインギアパワー1個分ずつ上昇する。
(メイン効率アップ、サブ効率アップ、ヒト移動速度アップ、イカダッシュ速度アップ、インク回復力アップ、スペシャル増加量アップ)

単純に打開で使いやすいうえに、効果も強いです。ただ、デスの免罪符にはなりませんのでご注意を。

メイン効率アップ
メインのインク効率が上昇する。

ダイナモはインク消費が重いのですが、このギアパワーを積んだときの効果量が大きくなるよう調整されています。最低でも0.1(0.3)か0.2(0.6)は積むようにしましょう。
今回の1.1(1.3)調整では7回振って少しインクが余る調整をしています。過剰に積むのはかえって微妙になりかねないので戦闘で肌に合うよう調節してください。
0.1(0.3) 6回 ☆
1.0or0.4(1.2) 7回 ☆
1.3(1.9) 8回
☆マークがあるところには0.1(0.3)追加で積めば結構動きやすさ上がります。

ステルスジャンプ
一定の距離に近づくまでジャンプマーカーが見えなくなる。

今作必須といっても過言では無いこのギアパワーですが、比較的安全に前線復帰して戦えるというのが非常に強いです。
ダイナモの天敵である自分より射程が長い敵に対しても睨まれにくくなり、味方がそこにいるとバレにくくなる。心臓の負担軽減です。
だからといってどこでも飛んでいい訳ではありません。戦況をよく見るか、前線より少し後ろくらいの味方にジャンプしたいですね。
また、ステージによってはあんまり必要ない場所もあります。(リスポーンから中央広場が近いザトウマーケットのようなステージ)

イカダッシュ速度アップ
イカ状態での移動速度が上昇する。

困ったらつけとけギア不動の1位。
今回私は0.3(0.9)つけていますが、0.2(0.6)でも十分です。前述したメイン効率アップと同じく重量級ブキであるダイナモはイカダッシュ速度アップの効果量が大きくなっています。
今回の調整はだいたい軽量級ブキと同じくらいです。

スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプまでの時間を短縮する。

強い。0.2(0.6)はつけときたい。0.1でもいいけど、0.2。0.2だとおじさん思うな。

相手インク影響軽減・サブ影響軽減
相手インクの影響を軽減する。
サブウェポンの影響を軽減する。

軽減コンビです。相手インク影響軽減は有名なのが0.2(0.6)ですが、0.1(0.3)だけでも変わります。サブ影響軽減0.1(0.3)はサブウェポンに弱いダイナモにとっては保険として使えます。
このコンビ、バカにはできません。
復活時間短縮めちゃ積みた〜ぃん以外なら積んどいた方がいいかも。

スペシャル減少量ダウン
プレイヤーがやられた時のスペシャルゲージの減少量が少なくなる。

強いお守り。0.1(0.3)だけでもだいぶ変わります。前めで突っ張りたいダイナモ使い諸君らには必須なのではないでしょうか?

【その他調整案】
インク回復力アップ
0.1(0.3)〜0.2(0.6)まで。サブ効率積むより全然マシだし強い。
スペシャル性能アップ
0.1(0.3)〜1.0まで。銀ナモ専用。エナスタ時間がアップする。1.0までは0.1(0.3)ごとに1秒くらい効果時間伸びる。
サブ性能アップ
0.2(0.6)。金ナモ専用。これ付けるだけで結構戦いやすくなる場面多い。
復活時間短縮
1.0〜。積めるのなら積んだ方がいいよね。ただ3.9(5.7)は無駄にしています。スーパージャンプ時間短縮やステルスジャンプ、ダイナモにはメイン効率アップも0.1は入れましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング