Sponsored Links

説明・考察

はじめに

以前投稿したクーゲルシュライバーのギア構成解説の続きになります。
こちらではクーゲルにはあまりオススメできないギアを解説します。
→以前の投稿はこちらから

オススメしないギア

絶対採用したい!と言うならば止めはしないがオススメ出来ないギアについて解説します。

・メインインク効率

1つ目は「メインインク効率」、通称「メインク」です。

もっと強いギアがほかにある

スピナー種である以上、余った枠にはとりあえずヒト速を採用しておけば強いみたいなところがあります。
このギアを採用する余裕もあまりないと思いますし、何よりインク回復する癖を付ければ必要ないギアだと思います。
シンプルにLudysがあまり好きでは無いというのも理由の一つなので採用したい方はしてもいいですが、オススメはしないです。

・イカ移動速度アップ

2つ目は「イカ移動速度アップ」、通称「イカ速」です。

無印には要らない

万能なギアなので、別に採用しても強いとは思いますが、先程メインクの解説でも言った通りあまりギア枠に余裕が無いので、それらのギアを削ってまで採用するギアかと聞かれたらLudysはNOと答えます
ホコなら採用してもいいかも……?程度。

ちなみに、クーゲルシュライバーの亜種のヒューに0.2を採用する分には普通に強いのでオススメです。ヒューの解説は後日作ります。

(更新中です。申し訳ありませんが更新をお待ちください)

  • 投稿日:
  • 更新日:
Ludys

XP2657クーゲルシュライバー ゲソタウンと3枠埋まっているギアのみ登録

みんなのコメント

インクリング