敵インクお構い無しの縦横無尽スプスピ&コラボ【ギア解説】(Zink&Mini Splatling)

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説明・考察

概要

スプラスピナーとスプラスピナーコラボのギア構成です。スプスピ系はなんと言っても機動力で、他スピナーと比べると多少ではあるが足下塗りが発生しやすく、スピナーでは唯一チャージ中でもジャンプ高度が低くならない仕様があります。連射力と素早いヒト速も相まって対面が強く、中距離シューターをメタれるメインの性能となっています。
今回のギア構成はそんな優れたメインの性能をさらに活かすべく、ヒト速安全靴を多く積み、インファイト重視で考えて構成してます。

ギア解説

ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)

  • ステルスジャンプ(クツ専用)
    チャージャーなどに狙われず比較的安全に前線復帰するためです。近すぎるとジャンプマーカーが見えてしまうので注意です。
  • ヒト移動速度アップ(2.3)
    言わずもがな必須ギアですね。撃ち合いの際に相手の弾を避けやすくなります。スプスピ系はヒト速の乗りはZAPをも上回る最大40%(5.7GP)と全ブキ中最高の特別補正があります。2.3付けることで射撃時のヒト速が約24%上がり、非射撃時の軽量ブキがとことこ歩くスピードより速くなります。
  • 相手インク影響軽減(1.2)
    メインの性能と合わせることで敵インクを踏んでも機動力が落ちにくく、対面力強化に繋がります。
  • イカダッシュ速度アップ(0.6)
    有利な状況を逃さず切り込んだり死なずに逃げ切ることが大事なゲーム性なため機動力は欠かせないです。
  • メインインク効率アップ(0.3)
    無積みだと1回のフルチャージで17.25%ですが、0.3付けることで15.71%と1.5%以上も軽減されるため、射撃可能回数が5→6になり恩恵が大きいです
  • スーパージャンプ時間短縮(0.3)
    前線復帰や相手が詰めてきた際、帰還して生存しやすくするためです。0.3付けることで跳ぶ時間が無積みより0.36秒早くなります。

備考

[ ギアの見た目 ]
バスケ選手のコーデ!

ギアパワーの詳しい効果はこちら

全スピナー対応ギアはこちら

  • 投稿日:
  • 更新日:
niary:

[最終更新日] 2024/4/23 見た目と性能こだわる系マルチウェポナー†‡ フォロワー1750人ありがとうございます!! どうも、にありぃです。スプラ2からやり始めたギア構成を考えるのが趣味なアネモ推しの一般人です。基本的にどのルールでも扱いやすいギア構成を考えて投稿しています。役に立ちそうなものやネタっぽいものなど、都合により週2ぐらいを目安にギア構成の投稿や過去投稿の更新をしてますので何か参考になれば幸いです。こいつ参考になるな、おもしれぇ奴だなと思ったらフォローしていただけると嬉しいです。「フォロー」「イカす」「お気に入り」をくださった方に、お返しとしてフォローさせていただいてます。 This text has not been translated into English. I hope that the composition of gear ability can be helpful as a reference. [お知らせ] ✒ギア構成を考えてほしいブキやアイデア等、X(旧Twitter)のDMにて気軽にコメントしてください!(返信が遅れる可能性があります。)最近ネタ切れ気味なので助かります!m(*_ _)m ✒投稿しているギア構成は、持ち合わせる知識とwikiや様々なサイトを参考にさせていただいています。 記載内容に誤りがあればコメントやDMしていただけるとありがたいです。(半分寝ならがら投稿している時があるので間違えて記載していることがたまにあります。) ✒X(旧Twitter)はDM受付とギア構成投稿お知らせbotになりました。 ✒Switchのフレンドコードを公開しておりフレンド申請も受け付けていますが、ソロでオンラインを公開してするときが少ないです…。公開していれば全然乱入してもらっても大丈夫ですし、私もたまに乱入するかもです(´·ᴗ·ก) 24時ぐらいに"いえろー"(https://youtube.com/@yellow_0623)という配信者さんにそこそこの確率で私が出現するので、一緒に私としたい方は検索してみてください! [つぶやき] 最近暑い… [私の戦闘力] · XP2800↓(1414位) · バンカラS+50 · サーモンランでんせつ999(全ステ野良カンスト) · ランク290 · スプラ3のプレイ時間:2350時間 · スプラ2のプレイ時間:3400時間

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