アナーキズムの申し子スペシュコラボ【解説あり】

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説明・考察

アナーキズムの申し子スペシュコラボ【解説あり】

更新履歴

0601 投稿並びに新シーズン開始

スペシュコラボ!!
無印は個人的には好きな方ですが、
攻撃性能を増し増しにしてリニューアルですね!

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立ち回りは無印と同じで味方と連携し2対1を目指す武器です

しかしサブもスペシャルを使いこなすことで
【スイッチヒッター】的立ち回りができます

まずはサブの
トラップ ですが

スプラトゥーン3のステージ構成の現状ですが
陣地に攻め入る(守る)ルートは限られている事が多く、そのルートに置き
相手が詰めてきた相手に踏ませ

トラップを踏んだ相手は
スペシュが5確から3確になります
(近爆45 遠爆35 メイン1発24)

そこでやりたい動きは
・相手が詰めてくる(追ってくる)ルートに置く
・メインで詰めながら、危険だと思ったらトラップまで下がる
・踏んだ相手を撃って倒す

要するに「引き撃ち」が大事です
射程の長さをイカすと皆さんが想像してる以上にキルが取れます

スペシャルは強化され現環境蔓延ってる
ジェットパック です
(直撃120 近爆50 遠爆30 時間約7.3秒)

スペシュの射程の位置から発動すれば、
発動仕切る前のデスも少ないです

高台にも離れた敵にも有効です

しかし注意点としては
味方と近い位置(敵からの同じ視野内)にいるとヘイトを貰いすぎてやられることがあるので、クロス撃ち(味方と十字で陣取り)を意識すると良いでしょう

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ギア解説

必須枠

・スペ性能1.1
・サブ性能1.0
・スペ増1.0
・イカ速0.2
・アクション強化0.2
・スパジャン0.1

他調整枠
・カムバック

オススメ

・ヒト速(乗りやすい)
・安全靴(〜0.2)
・スペ増
(対物はジェッパにも乗りますが、スペシュの仕事ではないかと思うので無理に積まなくて良いと思います)

サブ性能を1.0積むことで
マーキング時間が約1.5秒増え
爆発範囲がライン約1本分増え(マーキング範囲)
索敵範囲も広がり塗りもやや広がります

2.0までは積まなくて良いと思います
主にマーキング時間の違い
3.0を超えると爆風範囲も変わり使い勝手が大きく変わってきますが、他の兼ね合いで
1.0が丁度良いと思います

またスペシャル性能1.1 は
ジェットパック の

爆風範囲と持続時間約0.3秒、塗りの範囲もやや広がっています
そして1.1の0.1分で最大の撃てる数が
7発から8発に増えます

なので1.1がオススメです

詰めて離れて2対1を作るイカ速
ジャンプ撃ちをし、ブレの抑制の最低限のアクション強化0.2はあると安定します

カムバックの枠をどうするかで好みの動き方が変わってくるでしょう

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以上が今回の解説です
スペシュ〜ゥゥ?って舐めてる人は
目にもの見せてあげましょう

ジェッパの使い方に慣れれば
相当強い部類に入ると思います

無印は緩い連携
(連携という面ではとても強いが)

コラボはルート封鎖やキル連携

といった使い分けができます

無印もサポ専にとっては嬉しい構成なので良かったらこちらも見てみてください
https://www.ikaclo.jp/3/coordinates/130967

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S0U2_nz(そうつ ねず)

2からのタコです 【フォロワー限定 徹底解説 一覧】 https://www.ikaclo.jp/3/coordinates/134659 (リンクのまとめです) ・比率で見えてくる特徴←New ・サモラン解説←NEW 0328 持ち武器は わかば/トライストリンガー 等 連携や役割分担が好きです X到達済み サモラン2ステカンスト ギアは基本見た目重視 専用で作って行くのでいつも欠片がカツカツです…… (2022/9/28 エリアとヤグラでS+到達)

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