パラシェルター結論構成 (対面・継戦・盤面維持重視)

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説明・考察

ギア詳細

インク系統
・メインインク効率 1.3
・インク回復 1.0

移動速度
・イカ移動速度アップ 0.2
・ヒト移動速度アップ 1.2

その他
相手インク影響軽減 0.2

ギア解説

移動速度による対面能力強化や、インク系統ギアによる継戦能力・盤面維持能力の強化に重きを置いた構成。

・インク回復 1.0
スプリンクラーによる塗り広げやジャンプ狩りを行ったあとの対面がかなりやりやすくなる。またヘイトを引きつつ射線を切ったり距離を開けてインク回復といったムーブがやりやすくなる。0.2以上は欲しいギア。

・メインインク効率 1.3
インク消費がかなりきつい武器なので、1.3あるとかなり対面しやすい。傘を開いている際にはギアの効果が発揮されないのでなるべく傘を開く時間は短くしたい。最低0.3以上は欲しいギア。

・イカ移動速度アップ 0.2
必須ギア。残り一発を追いかける時にも、引く時にも、試合中全てで活躍するギア。0.2あるとかなり効果を実感出来る。

・ヒト移動速度アップ 1.2
必須ギア。あるのとないのとでは対面能力に天と地ほどの差がある。対面中のエイムずらしやヘイトを引きつけるムーブなど対面の全てをこのギアに依存するといっていい。ヒト速のノリもいいのでぜひ積んでおきたい。

・相手インク影響軽減 0.2
0.2あると対面の安定率が上がる。積み得ギア。

その他、スペシャル減少量ダウンやラストスパート・カムバック、リベンジなどが候補。

不採用ギア解説

・スペシャル増加量アップ
トルネードが数を回すスペシャルというよりはしっかりとしたタイミングで吐くことで効果を発揮するスペシャルなのでわざわざ枠を割いて採用するほど相性が良くない。

・カムバック
ブキの性質上常に前線にいたいので、そもそもデスを前提にしている打開ギアよりは対面能力継戦能力に関わるギアを重視したい。悪くは無いギアなので準採用候補と言った感じ。

・ステルスジャンプ
位置バレしてもある程度凌げるというのが主な理由。そもそもパラシェルターで飛んで凌げない位置はステジャンであろうが凌げない。

・スーパージャンプ時間短縮
傘でリスに飛ぶのが美味しくないムーブなのでそこを積極的に補助するギアは非採用。

・サブインク効率アップ・サブ性能アップ
スプリンクラーバラまいたところでね。

・アクション強化
逆になんのために?(笑)

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