今の自分が考えるオールマイティーバランス型弓ギア構成の理想型(解説有り)

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説明・考察

攻撃の持続性とポイズンを用いてのフィールドの制圧をバランス良く調整したギア構成
何かに突出したギア構成ではないですがどれも高レベルに扱るので各ギアが腐ることはありません

イカ速はトラストにとって生存率を上げる重要なギアではありますがメイン1つとサブ3つでは体感出来るほど差はありません、差があまりないのならポイズンの飛距離を伸ばすことを優先したいのでサブ性能アップをメインにしています、勢いを付けて遠投すれば高台のフルチャが届く距離にも届きます
何かと使えないと言える不遇なポイズンですが活用することにより選択の幅を与えます。トラストは嫌がらせが得意なブキなのでどんどん使っていきましょう、ポイズンは味方のサポートになるので思いの外戦況に変化を与えますし、メインとポイズンを併用することによりフィールドの2か所を制圧することも可能です

スペ増は体感で0.3~1.1ぐらいまではそれほど大きな体感差はないのでメインを1つを選択
174ポイントでスペシャルが溜まりますので約8%ほど削減、ナワバリでは塗りメインに行動すれば6発は撃てますが実働は3~4発ぐらいと考えて下さい。一切スペ増を積まなくとも普通に行動して2~3発は撃てるのでトラストの塗り性能は悪くないです。またメガホンは溜まったら撃つのではなくタイミングを見て撃つスペシャルなので場合によっては何かのギアと入れ替えても良いですが撃つということはインクを回復するという側面も持ち合わせていますのでスペ増を多く積めばトラストの攻撃持続性を上げることにつながります

メインインク効率は一つのギア以内で納める場合サブ3つが一番効率が良くてノンチャ22発、半チャ18発、フルチャ13発撃てます、メイン1つにしてもノンチャ1発多く撃てるだけですのでメインの枠はスペ増に譲った方が良いです

インク回復力アップは攻撃の持続性を上げる為に採用、単にメインの持続性を上げるだけであればメインインク効率を積んだ方が回転率は上がりますがポイズンの回転率を上げたい為インク回復力アップを採用しています。イカ状態で空から満タンまで2.68秒、ヒト状態で8.08秒

スパ短は退避の確実性を上げる為にサブ2つ積んでいます、サブ1つだと今までの経験で間に合わない事が多く2つに増やしてから生存率が明らかに上がった為、最低サブ2つが必須と考えています
サブ1つとの差は無敵状態になるまで0.134秒しか差はありませんがその数字以上に効果を感じます

相手インク影響軽減はサブ1つで十分かと思われます、私のプレイスタイル的にトラストながら前線に顔を出すことが多いのですがサブ2つ積む必要性はあまり感じられませんでした。

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