【最適解】クアッド使いによる最強ギア構成(解説あり)

Sponsored Links

説明・考察

〜今回のギア構成について〜
まず、クアッドホッパーはイカロールと非常に相性がいいです。前作ではイカロールが無かったので割と攻め方に困りましたが、今作からイカロールが追加されたので、実質スライド5回になりました。この1回の差がとても大きくて、クアッドはそこそこ射程はありますがスライド4回目の硬直がばっっっっかみたいに長いので、その隙に倒されることが多々ありました、ですがイカロールがあると前ロールで前に進めるので敵との距離が縮められます。クアッドはしっかりと敵との距離を詰めてから対面出来ると最強クラスにまで輝けます!
なので今回はイカロールを多用することを前提としたギア構成です。

〜ゾンビについて〜
以前はよくゾンビも使っていましたが、ゾンビは倒された時の保険にはなるのですが、その保険に頼ってデスが多くなってしまったり、イカロールをよく使う私としてはイカ速を出来るだけ積みたいなと思って最近はこのギア構成を使ってます。
イカロールを使いこなすのはとても難しいのでイカロールに慣れるまではゾンビでもいいと思います!

〜イカニンについて〜
どっちでも強いんですけど、クアッドはヘイト管理武器で常に位置バレしてるようなものなのでイカニンジャはイカ速とかに変えてもいいかも。ここはお好みで

〜お守りギアパワー〜
あと安全靴つける人もいるんですけど、私は基本的にマニュには必要ないかなと思ってます!
理由はマニュ(特にクアッド)は相手のインクを踏みまくってスライドしていくので、本当に恩恵を感じられません笑笑

サブ軽減は0.1でも効果の出やすいギアパワーで、0.1つけるだけでクイボ爆風3発耐えれるので、全線武器には基本必須ギアパワーかなと思います!

巷ではスパ短はお守りギアとか言われてますけど、0.1つけるだけでもなかなかに恩恵を感じられるので必須かな。
私は気分で0.2つける日もあります
やっぱり咄嗟の判断ですぐにリス地まで飛べるのが強みですね!

〜カムバックについて〜
カムバックつける人もたまに見ますがスペシャルがサメライドとかいう最弱スペシャルなのでわざわざつける必要はないかと。

〜サメライド〜
クアッドホッパーガチ勢からの言葉ですが、本当にサメライドはゴミスペです。
上手く使えた試合が指で数える程しかありません。
キル性能はそこそこですが、前作のチャクチよりも私的には使い勝手が悪いです。
思ったタイミングで爆発させられないのがやはり弱い点かなと思います。
Rスティックを押し込んだ瞬間に爆発すればいい感じにはなりそうなんですけどね、、、
ということで運営さん、サメライドの強化orクアッド亜種待ってます!!

〜さいごに〜
初めてギア構成考えてみたんですけどどうですかね??
考えたって言ってもいつもXマッチで使ってるギアなんですけどね笑

最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからもギア構成投稿するのでよろしくお願い致します!

  • 投稿日:
  • 更新日:
あいすらって@クアッドを愛する者

基本クアッドしか使ってません!!! 最近はトライストリンガーも使ってます!! 高校受験終わったのでいっぱいギア構成上げます!

みんなのコメント

インクリング