デュアルスイーパー(最前線・中衛兼用)

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説明・考察

スパ短・サブ軽減は0.1ずつでもよいが0.2積むと効果がかなり違う。
スペ増0.2・スぺ減0.1積むとインク回復を兼ねてちょうどよいタイミングでホップソナーが溜まるのでよく噛み合う。
メインクは0はさすがにきついが慣れると0.1でも足りる。

アクション強化はジャンプ撃ちブレ軽減に必須。0.2とかでもよいかもしれないが、他にメインギアに昇格させたいギアが無いのでこれを1.0にする。
イカ速は積めるだけ積むと復帰も早くなり最前線で戦いやすくなるのでおすすめ。
サブギア0.2積んでいるスぺ増とイカ速1.0を入れ替える手もあるかもしれない。

サブギアの方が積みたいものが多いので残りをメインにしている。
イカ速1.0の代わりにステジャンにするのとどちらが強いかは悩ましい。

他の候補

  • △復活ペナルティアップ: 生存力の高さを生かしてゾンビとエナジードリンクをメタるために使ってみたが、堅い立ち回り向きになるので編成を見て最前線に出たいときにはやや使いづらいと感じた。
  • △サブ性能アップ 1.0 :長射程武器をメイン以外で低リスクに邪魔したい&バレルスピナーとの差別化としてサブがボムであることを生かしたい、と考えて使ってみたが、ボム遠投を使おうとするとデュアルスイーパーの強みであるメインにインクを使う時間が減るのでイマイチだった。
  • ✕イカニンジャ: イカ速の低下がひどいので、潜伏キル向きではないデュアルにはあまり合わないと感じた。代わりにイカ速を積んで必要な時だけスニーキングするのがほぼ上位互換な気がする。
  • △メインク 1.0 + インク回復 0.1:メインク1.0と併せてしばらく使っていたが、塗り重視の立ち回りをしない限りそんなにインク枯渇に悩む場面が無いことに気づいたのでやめた。立ち回り次第かもしれないのでまた採用するかも。
  • ?復活短縮:最前線にでる立ち回り特化になるので、編成を見て堅い立ち回りをしたいときには死にギアになるので、イカ速の方が良いような気がする。ステルスジャンプにも同じことが言えるかも。
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