Sponsored Links

説明・考察

シャプマ解説。

こいつシャプマ考察しかあげなくね?

今回のギア考察に至った理由

何となく遠距離武器の使用率が増えているように思います特にエリアで。
遠くの相手にクイボ2連投。倒しきれない敵に対してあと1発早く出したい!っていう時に逃しがちです。。
これを解消したい!
何時でもクイボから入りたい!
牽制で嫌がらせしたい!

んで。サブ効率とインク回復積みました(単純)

サブ効率は検証が進んでいませんが、インク回復については1.1までは割と比例グラフ的に効果発現しますので0.3は積みすぎではありません。

インク回復のギア考察については
1個前の投稿で長々と語っているので良かったら見てください。52ギア考察のやつです。

イカニン+イカ速1.1
1.1で速度減少を相殺します。(完全では無い)結構おすすめ

御守りギアは採用していません
爆減は自分の動きを強くするものではないので。
一方、安全靴は0.1積むと動きやすさに寄与します。
ジャン短は入れても良いかと思いますが、緊急脱出の時のみしか旨みがないので不採用。
今回のギアは常時効果実感のあるギア構成にしたいという意図があるので。

インク効率系ギアは意外にもスペ増との相性が良いです。自然と塗りが増えるので。
クイボ遠投と効率系ギアで敵陣地塗れる為スペシャルも回ります。
(自陣塗りでスペシャル溜めるより余程前線維持に寄与していますね!!)
今回はスペ増0.2積んでいます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
どんどんヤドン

XP2500帯でのんびりやってるヒトです 全て3.9表記 ギア考察、ギアコレクター、バッヂ集め大好きなのでフォローよろしく!ほなカイサン!

みんなのコメント

インクリング