インク回復量についてギア考察。オマケに52ギア考察

Sponsored Links

説明・考察

最近見ないイメージですが安定感の悪さですかね?
僕も苦手なタイプのシューターです。。

弾ブレが大きい武器はキルタイムが都度変化するのでレティクル合わせる時間が一定にならないのがネックなのですかね?

他シューターと対面はトントンなイメージなのでイカニンを採用。
一方メガホンに強みを感じないのでスペ系ギアは抜いています。

アク強0.3以上は効果恩恵薄いので0.2採用

本題

・最近推してるインク回復0.1について

インク回復の効果発現分かりにくくないですか??
なので新しい指標を設けました。

0.1について
インクエンプティーから上限回復までたった6フレーム差が生じます(3.00秒→2.90秒)
こう思うと弱いように思えますが実際は、ゲーム中の総イカ状態の時間にかかっていると思ってください。(ゲーム中インクMAX状態が何秒も続くことは事シューターにおいてあまり無いので。。)

そうするとインク1本丸々回復した時の仕事量を1とすると下記のような式が出来ますね

(ギアなし)
イカ状態時間(秒)÷3(秒)=仕事量
(0.1)
イカ状態時間÷2.9=仕事量

仮にイカ状態時間に300秒を当てはめると0.1では仕事量103.4となりギアなしと比べ3.4本分の差が生まれます。
イメージが湧きずらいかもしれませんが3.4本分のインクボトルが対戦中の様々な場面でボーナスで少しずつ貰えてるって思うと強みがわかると思います。

これで強みを感じた方に更に+情報

0.1では2.90
0.2では2.82
0.3では2.72
1.0では2.68
・・・
となり、1.1までは比例的な回復力を示します。
1.2辺りから効果発現の恩恵が薄れますので参考までに。

他にも様々なギア投稿しているので良かったら見ていってください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
どんどんヤドン

XP2500帯でのんびりやってるヒトです 全て3.9表記 ギア考察、ギアコレクター、バッヂ集め大好きなのでフォローよろしく!ほなカイサン!

みんなのコメント

インクリング