リッターのギアに迷ったらこれ!万能リッターギア

Sponsored Links

説明・考察

・初投稿でイカクロの機能に慣れてなく長々説明していますが最後まで見てくれると幸いです!(5.7表記)
・基本どのルールどのステージでも扱えるリッターの万能ギアだと思います。
・サブインク効率を0.3積むとトラップが2個連続して設置できるので接近戦に勝ちやすくなります。
・メインインクを0.9積むとフルチャージして撃つ回数が1回増えるのでオススメです。
・デスが少なく理不尽な射程からキルを取れるリッターにはペナアップがもってこいだと思います。ペナアップは倒した相手の復活時間が増えスペシャルゲージが減るので抜けば抜くほど相手が不利になって行きます。
・重量系武器に指定されているリッターは元々イカ速が遅いのでイカ速を付けることを推奨します。イカ速が早いと危なくなった時に逃げやすくなったり、チャージキープして敵に詰める時に攻撃範囲が広くなります。オススメは0.9〜1.6です。
・対物は好みですがホップソナーを1撃で壊せたり、ナイスダマのバリアを一撃で割れたり、カニタンクを2発で壊せたりと汎用性が高いので自分は付けてます。
・サブ影響軽減は0.6付けることによって、爆風とスプラシューターのメイン2発のコンボを耐えたり、炭酸ボムの3爆発を耐えたり、クイボの最小爆風を3発耐えたり、バケツの爆風コンボを耐えたりなど恩恵がとても大きいので余裕がある人は0.6付けた方がいいです。
・スーパージャンプ短縮は危なくなった時にすぐ帰れるように0.6〜0.9ぐらい付けるのがオススメです。※メインギア1つ分とサブギア3つ分は効果が変わりません。
最後にお守りギアである安全シューズを0.3付けたら完成!!

追記:リッターのギアは本当に人それぞれで自分にあったギアが1番ですがこのギアは誰でも使いやすいように考えて作りました。お好みで頭のサブインク効率0.3をインク回復にするのもアリです!初心者の方は服のペナアップをメインインクにするのがオススメです!最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
SK_べにしゃけ

毎日ドスコイをシバくのが日課の高校2年生です。 皆さんのギア参考にさせて貰ってます。 良かったらTwitterのフォローとSwitchのフレ申気軽にしてください✌️

みんなのコメント

インクリング