復活ペナルティ,対物の最強リッター(元2900)

Sponsored Links

説明・考察

前置き

こんにちは!
Celelyです。
今回は全盛期に使ってたギアをスプラ3用に作りました!
復活ペナルティがあるのでエイムがいい人(=少し上級者)向けにななってしまいますね....
エイムがいい人はこれ使っておけばすごく強いです!
今作のリッターは強いです。
(補足:Twitterのトレンドになるくらいです)

ですがちょっと難しい点も結構あって初心者の方には向かないかもしれないです。
弾が大きいし当たりやすくなったのですが....
遮蔽物が結構多くて動きを予想したり音を聞いたりしないとと当てにくいと思います。
新ステージは特に裏取りもしやすい印象がすごく、
敵が裏取りして来たり、ナイス玉やトルネードによく狙われ、突如撃ってくるウルトラショットにはなかなか避けるのがきついですね。音を聴いたり、スペシャルの通知や画面上部のイカのマークを見ていないとすぐ対処できないのでなかなか難しいと思われますね。
サブとスペの相性は良くて、トラップとソナーのコンボで倒すことがよくあります。イカニンジャ環境になりつつあるので、トラップはセンサーが付くため環境に刺さりそうです。

ギア解説

イカ移動速度アップ
リッターは重量級のブキに入るので(ハイドラントも)イカ速が低く、機動力が無いため、
早く立ち回ったり、生存力を上げるには欠かせないものですね。

復活ペナルティアップ
これは強いです。倒したら相手の復活速度などを下げられます。
なのでドリンクの効果を打ち消したりできる
すごく有能なギアパワーです。
リッターは絶対積んだ方がいいです。

対物攻撃力アップ
リッターの場合ソナーを1発で、バリアを2発で壊せたりできるギアです。
ナイスダマのアーマーなども壊しやすくするためすごく有能なギアです。

スーパージャンプ時間短縮
相手に攻められすぎた時にすぐ帰れるために積むギアです。
スペシャル温存目的もあります。

メインインク効率アップ
撃てる回数を増やす目的で積みます。
インク管理がしっかりできている人は別にほかのギアでもいいかなと思いました。

相手インク影響軽減
機動力を上げるためですね。
相手のインクが地面にあるとき全然ジャンプできないので積むといいと思います。

スペシャル減少量ダウン
少し積むだけですごく効果があります
特にリッターは狙われがちなので(倒すと有利になるから)、回転率を落とさないために
使いますね。

立ち回りは追記させていただきます

  • 投稿日:
  • 更新日:
Celely

Celelyです! チャーで元2900,マニュで2800取ってます 基本的には後衛系かマニュを使ってます 解説系は得意なので友達などコーチングしてます 不定期ですがどんどん投稿していく予定です ネタが尽きたのでリクエストの武器を教えてくれたら幸いです! 人の役に立てたらそれで十分です わかりやすいようにリアクションをつけてもらえると幸いです

みんなのコメント

インクリング