デュアル結論構成【解説有】

Sponsored Links

説明・考察

デスが少ない人に向けてオススメのギア
普段使い出来たら最強だと思って下さい

死なないことを前提とした
前線で暴れまわるデュアル

インク効率1:インク消費が激しいため

ペナアップ:今回の目玉前線で暴れれば相手は
打開できない予定

アクション強化1:本日の議題、正直悩みどころのギア1

前提として
スペ増0.3(ホップソナーを回したいため)
インク影響0.2(相手のインクを踏むため)
スパ短0.1(不利になったら即帰宅)
サブ軽減0.1を固定(ボム事故減らそう)
残り0.2です。

イカ速ではなくアクション強化を1にした理由 

これまでの私が作成してきたギアは基本型が
インク効率、イカ速、アクション強化をメインギアにおいていました。
ペナアップを入れる際どれかを削らなければなりません。
変更の候補として上がるのが
アクション強化orイカ速となります。
そのためどちらかを0.2で代用もしくは無くすことになります。
しかし、どちらも個人的にデュアルには欠かすことのできないギアのためサブギアで代用という形になります。

・アクション強化の0.2に恩恵をあまり感じなかった
・イカ速は0.2でも前作と同じであれば最低限の働きを行う

この事からイカ速1を諦めアクション強化1にすることにしました。

こんなかんじでギア決定です!

じゃんじゃんアドバイス、コメント下さい!
みんなで最強構成考えましょう!

  • 投稿日:
  • 更新日:
kana

デュアル愛好家 スプラ2ではデュアルをメインで使ってました スプラ3でもデュアルメイン! 「デュアルに合う」ギア構成を解説付きで載せてます。 よければイカす、お気に入り登録よろしくお願いします! アドバイス、コメント、疑問点等お待ちしております。 こういうギア構成考えてほしい等あればぜひ気軽にコメントお願いします。

みんなのコメント

インクリング