Sponsored Links

説明・考察

2では擬似確が流行る前に少し触っていたのですが3でメイン性能撤廃された&2で使ってたブキの感覚が残ってしまっているのか、中々うまく扱えなかったので(ぶっちゃけ此方のほうが重要だったりする)気分転換で持ったところかなり楽しかったので投稿します。(個人的な好みから57表記になります。3,9表記は()が付きます)

アクション強化16(1,2)
基本シューター系は積んだほうが良いのでは?って個人的に思ってるギアパワー。
ジャンキャンというデュアルのスキルがあるのですがその際のジャンプ撃ちを補強するのに採用。

ヒト速13(1,1)
ヒト速無しでの射撃が大事なのでスムーズに動くために採用。
安全靴(インク影響軽減)と併せて採用するのを忘れずに。

メイン効率10(1,0)
スライドするとこのブキ無限にインクが足りなくなるので積みましょう。

イカ速6(0,2)
移動性の向上を求めての採用。

インク影響軽減6(0,2)
敵インクに突っ込むこともザラにあるので快適性確保の為の採用。 
体感になるのでアレですが、splatoon2の頃はお守りとして余った枠に3(0,1)つけるのが有効的でよく細かく採用していたのですが、今作は6つけないと効果が発揮されない気がするので特定のギアを6(0,2)つけるのが有りだと思ってます。

サブ効率6(0,2)
要改善枠。絶対にインク回復の方が良い。

メインブキよりも先にこのブキのギア構成を投稿するとは思ってなかったです(小声)

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング