環境イカ忍を駆逐したいデュアル【解説あり】

Sponsored Links

説明・考察

閲覧頂きありがとうございます。
2度目のデュアルギアの投稿です。

カムバ等の大部分のメインに関しては
前の投稿を閲覧頂くと分かると思いますので
今回に関しては割愛させて頂きます。

今回の主役となるのは「スペシャル増加」です。
スペ増を入れた理由ですが

・デュアルのSPは200pでしっかり塗って貯めないと使いにくい。
・インク効率の問題もある為しっかり塗りながら対面はかなりキツい
・ホップソナーぶん回せばイカ忍駆逐出来るんじゃね?

上記の3つになります。

スペ増の効果としてですが前作では
0.1(0.3)=-5p
0.2(0.6)=-10p
0.3(0.9)=-14p

となります。
今作のスペ増の効果反映がどの程度か把握していない為詳しい数値は出せませんが
大体186p前後でSPが貯まるという計算です。

スペ増を積む事で直接的な解決にはなりませんが
SPが早く貯まるからインクの枯渇も防げるし、イカ忍共を炙り出して駆逐出来るじゃん!スペ増最強!っていう訳です(イカ忍苦手)

前回の投稿ではスペ増の代わりにインク回復を積んでいましたが
正直単純な継続戦闘やボムを絡めた動き等はインク回復の方に軍配が上がると思います。

単純にイカ忍が許せねえよ。苦手だよ。って人には特にオススメのギアになります。

ほぼイカ忍を武器に近付いて来る短射程やローラーバケツ系統に対する恨みが生み出したギアにはなるので、色々と細かい所が足りていないかもしれません。

ここまで閲覧頂きありがとうございました。
良ければイカす!やお気に入り登録をして頂けると喜びます。
このギアを使ってレッツイカ忍駆逐ライフ!!!!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
岡D

みんなのコメント

インクリング