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説明・考察

メイン効率1.4(22)
イカ速2.4(32)
ジャンプ短縮0.1(3)

現時点での理想ギアのメモです。
スプラ2の感覚のままなのでそのうち更新するかも。

●メイン効率(1.0~1.4)
スプラ2のままなら1.4で6発撃てるはず?
現時点(2022/9/29)で検証してないです。
1.0で5発撃てるので、削って更にイカ速を積んでも良いです。

●イカ速(積めるだけ)
リッターで撃ちやすいポジションに入る/離脱するためにはイカ速が必須なので積めるだけ積みたい。
ラストスパートやペナアップよりイカ速が強いと思います。後述。

●ジャンプ短縮(0.1/0.2)
離脱の時の生存率が段違いなので0.1は必須級。0.2積んでもいい。

○ひとりごと
個人的に思うリッターの役割は
・初動で最低1枚抜いて前線の人数を揃える
・前線に合わせて自分も前に出て圧をかける(もちろん抜ければなお良い)
・前線が崩壊しても自分だけは生き残って時間を稼ぐ
です。

イカ速があれば初動のポジショニング・前線への移動・離脱と全てがスムーズなので、積めるだけ積みます。

ラスパ発動まで待つのはあまりに悠長だし、ペナアップがあるせいで前に出られないのは本末転倒なので正直要らない気がしています。
あと今作は爆風軽減→サブ軽減になっているのでこちらも積まなくていいんじゃないかなと思います。

イカ速を信じよ

チャージキープ距離が伸びるので射程も伸びる!実質最長射程!強い!

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ウニ

「リッター強い!」の環境に戸惑っています。嬉しいのですが、対面が増えてきついのでもうちょっと不得意ステージ増やしてくれてもいいなと思い始めました。【スプラ3】 クイボ取り上げられたのがきつすぎてやめてましたが、メイン性能実装でなんとリッターが全然強化されず、リッター使いが減り、リッター対面しなくて良くなったのでやる気が出てきました。 エリアとヤグラは好きです。ホコは苦手です。アサ………リ…?【スプラ2】

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