Sponsored Links

説明・考察

 スクイックリンα用……といいつつ割となんでもできそうなギア逆境とスペ増が噛み合わない点を今後調整予定。
 また逆境を採用する場合死なない立ち回りが絶対になるためステジャンよりもヒト速など対面に使えるギアを採用する価値がある可能性もある。

 あ……読みにくいんで読まなくていいですよ。

逆境→スペシャルのグレートバリアが優秀なために多く回したい、かつ溶けない立ち回りを意識したい、という気持ちを強くするために採用。ただスペ増でも問題無し、使いたいだけ!

スペ増→前作のメイン性能upの代わり……ではないにせよ、グレートバリアを回すために0.9積み。2.0以上は増えにくいらしい? ので逆境とスペ増入れ替えた場合サブ一つ分は別のコスパの高いものに入れ替えかな。

スペ減→0.3のコスパ最強ギア……だった前作から今作はどうなってるのかわからないけれど、癖でつけてしまう。

イカ速→生存にも攻めにも使える有能ギア。1.6にはしてるもののヒト速の方が強いでしょ! ってなったら一部ここから変更。

ステジャン→ガチマではお世話になります……。過信しすぎは良くないがヤグラ、ホコ、エリア、どれにでも使えるギア。

スパ短→0.3のコスパ最強ギアその2。ステジャンつけるならつけたいね、というあれです。

安全靴→相手インク軽減0.6はおまもりです。私は使ってて優先度高めではある、と感じていますが現在(2022/09/18)の上位勢はあんまり必要と感じてない人が多いとのこと。

今後、カムバックを採用するかどうか、復活短縮を入れるかどうかなどで調整。アクション強化についてはスクイクにどれだけ影響あるか見ながらになるけれど、まあいらないんじゃあないかなあ。

 色々試作中、ほぼ自分用のメモです。あと今作なにより良いのはメインのギアも変えられるからおしゃれし放題ですね!

  • 投稿日:
  • 更新日:
まれ

みんなのコメント

インクリング