めっちゃ簡単に作れる汎用ガチマトラストギア!!

Sponsored Links

説明・考察

ギア構成の考察:
人速について〜
トライストリンガーはチャージ武器である以上、戦闘において人状態で居る割合がとても多い武器です。その為、速度ギアにおいてはイカ速よりも優先度が高く、人速を積んでいるか、いないかで生存力に大きな差がでる為、人速を多めに積んでいます。
ラストスパートについて〜
ラストスパートが発動する状態というのは大きく負けている場合が多く、そこから巻き返すのは難しい場合が多いです。そこで敵のカウントが50〜30の時インク効率が上昇するラスパを採用し盤面の巻き返しを容易に行えるようにしています。
安全靴について〜
敵のインクに足元を取られてしまった時、素早く逃げられたり、トラストのメイン2+爆風3のような99に近いダメージによるデスを防げる為、採用しています。
イカ速について〜
引かなければならない時や敵から逃げる際に積んでいると安心な為、採用しています。
スペシャル減少量ダウンについて〜
打開の際、重要となるスペシャルを減少させにくくする事により、打開がスムーズに行えるようになる為採用しています。
スーパージャンプ短縮について〜
このギアは0.1付いているだけでスーパージャンプがとても早くなるので採用しています。
サブ影響軽減のギアを不採用な理由〜
今作から爆発軽減はサブ影響軽減へと姿を変えています。その為、おそらくですがジェットパックなどのスペシャルのダメージを軽減する事が出来なくなっています。更に今作ではインクアーマーが削除された事によってインクアーマーと爆減の組み合わせが使えなくなりました。以上の事を踏まえた上で、メイン+サブの爆風を耐えられるなどの利点はありますが、後衛武器にはそれほど必須でもない感じがしたので不採用となっています。
※このギアはとにかく作りやすくする為に、3部位のサブギアをバラバラにしています。
とても作りやすくなっていますが、汎用性はないので、気を付けて下さい。
※この中で語っているサブギアの説明についてはサブ減の話を除き、すべて前作から仕様変更がなかった場合の話です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
あとみる@マイペース

スプラ2プレイ時間4000時間。最大XP2480、 最大リーグパワー2550。最大リグマ順位1位 前作では主にスピナーを使ってました( ・ิω・ิ) 今作では弓をいっぱい持ちます。

みんなのコメント

インクリング