Sponsored Links

説明・考察

ギア
安全靴1.1
インク回復0.2
イカ速0.4(1.1)[フェスTの2倍と靴の0.2]
メ性0.2[フェスTの2倍]
スペ性[フェスTの2倍]
爆撃0.1

まず安全靴についてです。ラピは非常に足場が取られやすいです。そのため動きにくくなったりや疑似にやられやすくなります。それを少なくするために安全靴を積んでいます。また、ブラスターはジャンプで敵の弾を避けたりするのでその時にも有効です。
次にインク回復です。メインの効率が少し悪いのと、サブがキューバンだからです。ステジャンを外せばサブ効率付きのギアもありますが今回はステジャンをつけたかったので採用しませんでした。ブラスターはイカ移動で敵との間合いを詰めたり離したりするのでイカ移動がそこそこ多いです。その時インク回復があると非常にインク管理が楽になります。敵を倒すのに最低でも2発は必要です。「あと一発が出ない!」となりにくくなります。しかしある程度意識しないと、足りなくなるのでそこは気をつけましょう。
次にイカ速です。ラピは射程が長いながらも、連射力が非常に高く圧がかけやすいです。高台の後衛も退かせるか倒すかできるので非常に優秀です。そこにイカ速もあると機動力も高くなり前線を維持する能力が高くなります。あと一発で逃げられそうなときもイカ速のおかげで詰めれて倒せることが意外と多いです。まず移動が速くて損はないので強いです。
次はメ性です。ラピはジャンプ撃ちをしなければならない場面が多いので[敵の弾を避ける、高台の奥に攻撃する時など]メ性があると弾が真っ直ぐ飛びやすくなるので、キルが取りやすくなります。恩恵は本当に大きいので付けてみてください。
スペ性はジェッパ強化のためにつけてます。
爆減はお守り
ステジャンは前線復帰が安全になります。敵にリッターがいても飛びやすくなるので強いです。

以上です、お読みいただきありがとうございます。好評ならエリアで使ってるラピ無印のギアも公開します。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まなでし

エクカススシ使い

みんなのコメント

インクリング