【おかんのメモ書き】ヴァリフォイ

Sponsored Links

説明・考察

はじめまして。おかんです。
初投稿となります。
このギア投稿は自分用のメモ書きとなりますが、、
一応挨拶させていただきました。
ヴァリフォイはおかんのメイン武器となります。
では、以下弱イカおかんのメモ書きです。

【イカ速:1.4】
イカニンジャと相殺、前衛後衛どちらにもなりうる事から1.4を採用。本当は積めるだけ積みたいギアです。ちょっと中途半端な数になってしまいました。

【イカ忍:1.0】
おかんは元々スプラローラー使い(今もルールによっては使います)だったので、これが無いと生きていけません。
塗りつつイモってキルするのが、おかんの定石なので外せないギアです。
その代わり、それ相応にイカ速も積みます。

【サブインク効率:1.1】
おかんは、(特にエリアで)ボムを投げがちです。縦振りの射程を活かせず、ボムで牽制しようとする癖があります。(インク管理が下手くそ)
基本的にサブインクは、1積むと、
ボム→縦ぶり×3 できます。
いずれは、サブインクの枠をすこしメイン性能に充てたいと考えてますが、0には出来ない必須ギアです。

【インク回復:0.1】
自由枠①
メインインクか悩みましたが、ボムを多用してしまうことから、こちらを採用。
この枠は、後々別のギアに変える予定です。

【スペ減:0.1】
自由枠②
塗れるヴァリアヴルは前衛にもなりうる武器です。
デス後のスペシャルの回転率を上げる為に採用しています。

【安全靴:0.1】
自由枠③
ローラーは、シューターより足下のインクが塗りづらいように感じたので、御守りとして採用。本当は0.2欲しかった。

【ジャンプ短縮:0.1】
自由枠④
こちらも御守りとして採用。というより、おかんはジャン短信者です。
0.1積むだけで、約0.4秒早く飛べます。0.4秒ってそれ効果あるの?って感じですが、かなり違います。イノシシのようなシューターやローラーから逃げられます。ジャン短に命救われます。

初投稿ということもあり、ダラダラと書きすぎてしまいました。次回は短くします。
飽くまでおかんのメモ書きなので悪しからず、、。
アドバイスいただけると喜びます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
おかん

イカタコ界の底辺におります。お許しを。

みんなのコメント

インクリング