ナワバリ最強兵器 L3リールガンで暴れまくれ!

Sponsored Links

説明・考察

L3リールガンがナワバリにおいて強い理由

なぜナワバリにおいてL3リールガンは強いのか。
そもそもL3リールガンという武器はメイン性能1.5(2.2)積むことで
疑似確にすることができます。つまり、ギアを多く圧迫することなくキル力を大幅に上げることができます。
まああとは単純にめっちゃ塗れます。1000塗りなんて慣れれば余裕で安定します。
さらに、射程もN-ZAP、スシよりも射程が少し長いです。つまり、射程が短い分塗れる武器が強いナワバリに
おいて、スシザップ辺りの武器より射程が長い為、大体の塗り武器に対して対面は強く出れます。

サブウェポンのカーリングボムは一気に自分の道を作ることが可能なため、裏取り、裏抜けして敵陣地を荒らすことも得意とします。スペシャルウェポンのイカスフィアはもうナワバリでは最強レベルのスペシャルです。言ってしまえば無敵ですからね。生存が大事なナワバリでは超強力なスペシャルです。
ここまで長々お話ししましたが、ようはなんでもできるっていうわけです。
塗りに徹するも強い、前線維持にも非常に向いたメインとスペシャルを持つため前衛もよし、
カーリングボムを持つため裏抜けもできる。その場その状況に応じて大抵のことには対応可能の
オールラウンドな武器となっているためとても強いです。

ギア構成について

続いてギアについて解説していきます。(39表記です)
・ラストスパート 1.0     ・ヒト移動速度アップ 1.1
・メイン性能アップ 1.4    ・相手インク影響軽減 0.2 (安全靴)
・イカ移動速度アップ 0.1   ・爆風ダメージ軽減・改 0.1

まず、ラスパを積む理由ですね。ナワバリというルールは非常に面白いもので、
残り20秒くらいまでAチームが圧勝してたのに、Aチームが3落ち!Bチームが中央を取り返して
あら不思議。Bチームのカウンターで勝っちゃった。なんてザラにあります。
つまり、残り30秒くらいが勝負なわけです。そこで絶対に押し負けしないように、また残り30秒で
押し切れるようにラスパを積んでいます。

次にヒト速とイカ速、安全靴、爆減をまとめて解説します。理由はすべて同じで、対面強化です。
安全靴0.2はリールミラーで疑似確を極力貰いにくくするため、そして単純に敵インクの上での動きやすさが積むのと0では大違いなので採用しています。爆減はお守りですね。

最後にメイン性能1.4ですね。先程リールの疑似は1.5or2.2といったのになぜ1.4なのか。
そもそも1.5積むと一発が33.3、3発で99.9となります。では1.4積むとどうなるか。
一発で33.0、3発で99.0とはります。これが結構99.0でも恩恵を受けやすいです。
本当にどうしても99.9じゃないとって方は安全靴を0.1削ってメイン性能を0.1足してもいいとは思います。

最後に

このL3リールガンという武器はなんでもできます。なのであえて立ち回りについては深くは
触れませんでした。この機会に是非ナワバリにも意識を向けてみて欲しいです。
最後の最後まで何が起こるかわからない。とても面白いルールですよ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
こてちくん〆

最高Xp2576 3ルール25↑マルチ

みんなのコメント

インクリング