Sponsored Links

説明・考察

私がずっと使っているどのルールでも使えるパブロ様専用のギアです。パブロの良い所を活かすこと、どのルールでも使いやすいことを大事にしました。

サブ効率2.0
ボムを投げたあともメインをある程度振れます。少し経てばすぐボムを投げれます。スプラッシュボムはメインとの相性もチャクチとの相性もいい上にパブロはインク効率がちょい悪いので2.0と多めに積んでます。ボム→チャクチ→ボム や ボム→チャクチ→ボム→メイン が楽にきめられます。

イカ速1.0
軽量級ブキなのでもともと他のブキより速いですが攻めるにも逃げるにもイカ速は速い方が便利なので1.0積んでます。イカニンはスニーキングで事足りるかなと思って積んでないです。

スペ増0.2
スペシャル必要ポイントが150から約140まで下がるためかなりスペシャル回転率がよくなります。0.1ではあまり体感出来なかったので0.2積んでます。

爆減0.2
超必須です。クイボ、タンサンボムももう怖くない。ジェッパに対しては体感ちょっときついです。

ここからは好み。

ジャン短0.4
たま〜に緊急回避できるスペシャル(笑)が役に立たない場面で活きてきます。スペシャル吐いても死ぬし吐かなくても死ぬって時はスパジャン。緊急回避はジャン短でどうにかなります。前線ゴリゴリいってヘイト稼いでヤバくなったらスパジャン!でデスしないで仕事が出来ます。他のギアも積みたいときは0.2までは減らしていいと思われます。復短に置き換えてもOKです。

安全靴0.1
擬似確環境に負けないために積んでます。が、死ぬときは死ぬのでここは何積んでもいいと思います。サブ性能アップ、ジャン短、インク回復力アップ、爆減、スペ増、(メイン性能)あたりが良いと思います。

おまけ

見た目もマウンテンフローズンの青色がパブロの柄の色と合ってていい感じです。パブロが目立つように服の色が派手なのを選ばないようにしました。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング