見た目も重要!スプラチャージャー(スコープ)

Sponsored Links

説明・考察

自分がチャージャー入門したばかりなのでギア構成を投稿してみました。
メインで塗りながらキルをとり、ハイパープレッサーでだめ押し!という感じです。

~ギアパワーについて~
スペシャル増加アップでハイパープレッサーの発動回数を増やしてます。

スペシャル性能アップをサブ6つ(57表記で18)採用することによって、ハイパープレッサーの持続時間が約1秒ほど伸びます。
まだハイパープレッサーに慣れてない自分は、このくらい採用してないとキルに繋がりにくく感じます。

リベンジを採用してる人は少ないかと思います。
自分を倒した相手にセンサー+サーマルインクを付与、そしてその相手を「自分が」キルするとペナルティアップの効果が付きます。
自分には一切ペナルティはありません。
普通に強いギアパワーだと思います。
前に出過ぎたり、高台下からの曲射、またはチャージャーミラーでデスすることが多いので採用してます。

対物攻撃力アップについては、スプリンクラーやシールドを壊しやすくなり、また爆減ギアを付けてるインクアーマーをボムの爆風で剥がせるので、結構便利です。
また、ハイパープレッサーのインクアーマーへのダメージが下がってしまったので、アーマーブキが蔓延している現在の環境ではかなり有用なギアだと思います。

このブキは中量級なので、イカ速をサブ2つ(57表記で6)採用すると、軽量級と同じイカ速になります。

チャージャーはリスジャンをする機会が多いので、スーパージャンプ短縮を最低でもサブ1つ(57表記で3)は必須だと思います。
もう少し多くしたかったのですが、ジャン短よりもスペシャル性能の方が自分には必要だと感じましたのでこの構成にしています。

~見た目について~
見た目もかなり重要な要素です!
カッコいい・かわいいギアだとやる気やモチベーションも違ってくるかといって思います。
基本的に黒系で統一し、レイヤードブラックの袖の白色がアクセントになっています。
ワンポイントでエンペラフックの緑色が映える機能も見た目もイカすコーデになっています!

以上、どなたかの参考になれば幸いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
eclipse

みんなのコメント

インクリング