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説明・考察

ガチマだけでなくナワバリにも湧いてくる擬似竹を片っ端からブロックしているライです。
竹やらデュアルやらで溢れかえるこの環境を生き延びたくギア更新しました。
短射程過ぎて辛いですが、ホクサイで世界征服するまで諦めません。

ギアパワー解説

()内は57表記です。
本構成で重要度が高いギアパワーから解説しています。
能力解説は割愛し、用途だけを書いていきます。

  • カムバック
    射程で負けてしまうことが多いブキなので、よほど丁寧に立ち回らない限り結構な数死にます…。
    なので、やられた後の恩恵が大きいカムバックを採用しました。
    微妙にインク効率の悪いメイン、軽量化されたもののやはり消費が重いロボム、戦線復帰のイカ速、打開策のジェッパといったように、ホクサイの全てにバフをかけることができます。
  • 受け身術
    敵がいようがいまいが、とりあえず受け身取っておけばイカ速早くなるので受け得です。状況によっては高速で接近し奇襲を仕掛けたり、逃走手段として使うこともできるうえ、安直な着地狩りをカモにすることもできます。
  • 安全靴0,2(6)
    竹、デュアル、L3、プライムからはメイン性能の攻撃力アップ効果取り上げてほしい…そんな気持ちで採用しました。
    今まではホクサイ足元塗れるしいらんやろwとか思ってたんですけど、そんなことはありませんでした。ホクサイは塗り進み中に敵インクの中で曲がると足が自インクから外れて敵インクを踏んでしまうことがあり、これが0積みだと一瞬敵インク踏んだだけでもダメージ入るので擬似確のおやつにされてしまいます…。
    安全靴は0,1(3)だけでも効果が大きいギアパワーとして有名ですが、とある検証勢の動画を参考にして0,2(6)にしています。敵のカーリングボムで塗られた線をノーダメで通り抜けられるぐらいになります。
  • スぺ性0,2(6)
    これは自分で検証したのですが、ジェッパの50ダメージが入る近爆風範囲が広がる最低ラインがこの調整です。これ以降は結構な数積まないと広がらず、塗り範囲も気づかない程度しか広がらないので効率重視で0,2(6)にしています。
  • 爆風軽減、スぺ減、スパ短0,1(3)
    三種の神器ですね。
    ・ジェッパマルミサ近爆風(50ダメ)を2回耐え
    ・バブランの遠爆風(50ダメ)を2回耐え
    ・アーマー時、スプボキューバンカーリングロボムの遠爆風(30ダメ)を1回耐え
    ・アーマー時、ジェッパマルミサハンコの遠爆風(30ダメ)を1回耐え
    爆風軽減をたった1つつけるだけでこれだけの効果が出ます。生命線ニョッキニョキですね。
    スぺ減はやられた後にジェッパを素早く溜める用途です。スぺ増も増えるカムバと相性良いです。
    スパ短はそのままの意味。無理し過ぎた時に逃げ、戦線復帰にも。
  • インク回復0,2(6)
    ホクサイはメインもサブもインク消費量がまあまあ多いのでそれのカバーです。
    これ以上積んでも過剰だし、これより減らす余裕がないので0,2(6)です。
  • イカ速1,0(10)
    機動力マシマシ。なくても問題はないけど動きの快適性を増す為に積んでます。
    このゲームやる上でストレスを減らすことって重要だと思いませんか?

以上です。野上は調整下手だろマジで。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ライねる(タコけしマシン)

ホクサイに魂を売った者です。

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