Sponsored Links

説明・考察

今回はカーボンローラーデコのギアです。

〜ギアの説明〜

メイン性能2.2 ・確殺範囲を広くするため。

サブインク1.1 ・クイボを投げやすく

イカ速0.2 ・機動力upのため

サブ性能0.2 ・クイボの遠投のため

安全靴0.1、爆減0.1 ・お守り

※メイン性能を削ってイカ速、サブインク、安全靴を増やしてもいいかもしれません。そこの調整はお好みで。

今回のギアのコンセプトである「陽キャカーボン」を実現させるため、イカ忍を切り、クイボとメインで敵をいじめるギアとなっています。

もともと縦振りのダメージが120(最大)なのですがメイン性能を2.2積むことにより132.1ダメージになり、約12ダメージ分上がります。
カーボンにとってその[12]の差はかなり大きく、クイボ→メインの振りという一連の流れで敵をキルしやすくなります。

正直イカ忍を切るのはどうかと思ったのですが、イカ忍をつけてしまうとその分メイン性能を削ってしまうことになる上、使ってみてイカ忍が無くても割と戦えたのでいらないかなと判断しました。

ですがイカ忍も決して弱い訳ではないのでそこは好みによるかなと。

そしてイカ忍の分、サブインク、サブ性能を積みました。
サブ性能0.2というのがいい味を出していて、痒いところに手が届くと言った感じでした。

インキャしているエクスやリッターにクイボをぶつけてやりましょう。

立ち回りとしてはアグレッシブに攻めつつ、時には裏どり、潜伏を噛ませながら攻撃に緩急をつけるといいかなと思います。
地形も上手く利用しましょう。
ローラーならではの爆発力を存分に発揮して陽キャになりましょう。

現実もそうだったらいいのにな

閲覧いただき有り難うございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
うにぐり

投稿頻度落ちます。 ちょくちょく投稿してくので良かったら見てください。 サーモンランガチ勢です。 野良最高985(そっから引きずり落とされた) 最高納品数 131個 1wave最高納品数 54個

みんなのコメント

インクリング