Sponsored Links

説明・考察

 このギアはメインインク効率アップの枠を削っても十分に戦えるように構成したものです。そのため、まずはメインインクの管理をできるようにならないといけないです。
 .96ガロンのインク管理方法のコツとしては無駄撃ちをしないことを意識しながら対面をして、塗りはサブのスプリンクラーを上手く使って陣地を大きく広げていくことです。また、何発か撃ったらインク回復を挟みながら立ち回りましょう。基本的には中衛か後衛で戦いますが、射程が長く火力も高いのである程度のエイム力がついてきたら相手に圧をかけるようにして、下がりすぎずに立ち回ってください。もし相手の近距離シューターやブラスター、ローラー等が突っ込んできた場合は即座に間合いを取って撃退しましょう。しかし、傘やマニューバの場合は無理に対面をしない方が得策と言えます。チャージャーやバケツに関しては落ち着いて対処しましょう。この武器に焦りは禁物です。
 そして、多くの人がこの武器を難しいと思う原因が乱数の悪さだと思いますが乱数に関しては運だと思います。その時々によって当たったり当たらなかったりしてもどかしいと思いますが、これは自分で練習してどれぐらい弾がぶれるのか把握しておくぐらいしか対処法がありません(笑)。だから、対面時に絶対にジャンプ撃ちはダメです。元々乱数が悪いのにジャンプ撃ちをしたら尚更乱数が悪くなり、1発も当てれずに倒されるなんてことになりかねません。
 次に、サブウエポンの使い方ですが、スプリンクラーはどんどん使っていきましょう。自陣塗りや相手陣地のクリアリング、ガチホコバリアを破るときなんかにも使えます。塗りポイントを稼いでスペシャルウエポンの回転率も良くなるのでとりあえず置いておくと良いです。
 最後に、スペシャルウエポンのインクアーマーの使い方ですがどのルールでも自分たちのチームの人数を見て発動する様にしてください。打開時は味方のスペシャルとタイミングを合わせて発動すると強いです。攻撃時は味方が3人以上いるときに発動した方が良いです。もし対面時にインクを切らしてしまってインクアーマーを吐くのは本来良くないですが仕方ありません。
 以上で.96ガロンの立ち回りの説明を終わります。かなりざっくり適当に書いてしまいましたので詳しく知りたい場合は色々な人の意見を聞いてみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
三葉虫@刺青

スプラトゥーンは1の頃からやっております 持ち武器はスシコラや無印96、プライムシューターです。 最近風呂も練習し始めました。よろしくお願いします

みんなのコメント

インクリング