【オールラウンダー!】汎用ヴァリアブルローラーフォイルギア (解説あり)

Sponsored Links

説明・考察

ー はじめに ー

初めましての方は初めまして!
使用している汎用的なヴァリアブルローラーフォイルのギアが固まってきたので参考になればと思い一筆取らせて頂きました!至らぬところあるとは思いますが最後までお付き合い頂ければ幸いです。

(当記事では3.9表記を使用させて頂きます。メインギア1つを1.0、サブギア1つを0.1と表記致しますので予めご理解の上よろしくお願いします。)

ー ギア解説 ー

カムバック(1.0)
ローラーというブキ種である以上、前線でキルを取る動きが必ず必要になる場面があるかと思います。デスのリスクカバーを最速での全然復帰としてしまってはカーボンやスプロラの下位互換と言わざるを得ません…復帰後メイン効率スペ増でミサイルから潜伏ケアや味方のカバーに関わる事もできれば復帰後イカ速で前線復帰と状況に応じて立ち回りを変えるヴァリアブルローラーの器用さを発揮するする為の必須ギアと考えております。

ステルスジャンプ(1.0)
広いステージやオブジェ付近に跳ぶ際少しでもデスのリスクを減らしておきたいための採用です。ステやルールによってはスペ増やイカ速やヒト速に変える枠ですが汎用性を求めるのであればステジャン採用が1番丸いかと思います。

イカ忍者(1.0)
移動や対面などの動作1つ1つに恩恵を感じやすく、塗りの強さと至近距離での1確を特徴とするこのブキとはなお相性の良いギアかと思います。
ミサイルに紛れて前線を上げるのにもとても役立ちます。

イカダッシュ速度アップ(0.3)
イカ忍のデメリットケアに採用しています。個人的には最低0.3~1.0積んでおけば移動速度は気にならないかと思います。

敵インク影響減少(0.2)
爆風軽減・改(0.1)
擬似確環境の中個人的には大体のブキは必須級かと考えております。また縦振り時に敵インクを踏むこともあるのですが敵インク影響減少があるとかなり動きやすく感じます。
爆減と組み合わせて置くことでジェッパやバブルから逃げを選ぶにせよ対面を挑むにせよ恩恵が高くアーマーが近爆風で剥がれない事も評価点です。

メインインク効率アップ(0.1)
カムバック発動時に縦振りが2回増えるのでスペシャルから入る動きをとる時に安定してミサイルから入りやすくなります。おまけ程度ですが横振りが1回増えます。

スペシャル減少量ダウン(0.1)
スーパージャンプ時間短縮(0.1)
0.1だけでかなり恩恵があるギアパワーのため残りの枠に採用しました。

最後に

ここまでお付き合い頂きありがとうございます(o_ _)o
他のローラーに比べてあまり使われていないですが塗りの強さやスペシャルの回転量、前後衛をこなせる器用さと使ってて楽しいブキですのでこの機会に使用者様が増えれば嬉しいです!
後日ルール毎やステージ事に使ってるギアも紹介できたらと思います!!
誤字脱字、質問等あれば @hassy1875696 までお願い致します。

  • 投稿日:
  • 更新日:
HalloHassY

ギア交換可能! Twitter:@hassy1875696をフォロー後、希望のギアをメンションリプライにてご連絡下さい! (DMですと気付かず連絡が遅れる場合があります…) また、基本的に交換のみ受け付けていますのでご自身のイカクロのリンク等と一緒にご連絡頂けますと幸いです! (こちらが希望するギアがない場合にも余程のことが無い限りご希望されているギアをお渡しさせて頂きます。)

みんなのコメント

インクリング