Sponsored Links

説明・考察

僕はこのギアでガチエリアxp2700達成しました。
・メイン性能
擬似3確にするためのメイン性能は0.6の方が効率がいいですが、積みたいギアとのバランスの関係で1.3にしています。
・ステルスジャンプ
このギアがあるとすぐ復帰したい時や大事な時(飛べばエリアを維持できる時や、人数有利時)に飛ぶリスクを減らすことができるのでとても強いと思います。ですが基本的にやられる確率が高いところには絶対飛びません。あまり飛ばないならこのギアを付けずにスペ増やヒト速をつけるのも強いと思います。
・ヒト速
L3はとてもヒト速が乗りやすい武器なので、このギアをつけると結構対面勝てます。個人的にはつけるなら1以上がいいと思います。ステジャンを付けずにヒト速を増やすのも強いと思います。
・相手インク軽減
個人的にナワバリ以外ならL3には必須です。
このギアをつけることによって撃ち合い中に相手インクを踏んでもヒト速が遅くなりにくくなり、擬似確をくらうことも減り、キャラコンは格段にやりやすくなります。L3なら0.2が1番コスパがいいと思います。
・爆風軽減
このギアはとにかく強いです。インクアーマーがボムの遠い爆風で剥がれなくなったり、バブルランチャーの遠い爆風を2つ食らってもやられない(個人的にはこれが1番大きいです。ギア0.1で生死が分かれるのは非常にでかい)、ジェットパックの近い爆風を2つ食らっても耐える、タンサンボムの近い爆風を2回耐える、などなど効果は絶大です。つよい。
・イカ速
このギアをつけると詰めるのが早くなったり、相手の射程外に逃げるのが間に合ったりします。爆減ほどではないですが割と「イカ速を付けてたから生存できた?」と思うことがあります。イカ速を積んでいる人で1番0.2がよく見るので、効率がいいのだろうと思って付けています。個人的には0.1は効果が実感しにくい、0.3はギアを割きすぎだと思います。

・スペ増を積んでいない理由
このギア構成で積んでいないものでL3と相性がいいと思うのがスペ増で、かなり強いと思いますが、L3の塗りの強さとスペシャルポイントのせいでスペ増を積んでいなくても一瞬でスフィアが溜まるので、あまりなくても欲しいと思わないです。L3のスペシャルpがナーフされたらつけるかもしれません。ヒト速やメイン性能の方が重要だと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
もうり

ギア配布おやすみ中ですごめんなさい

みんなのコメント

インクリング