2800ノヴァが教える本気で勝ちたい人向けガチエリア

Sponsored Links

説明・考察

はじめましてこんにちは。ここでは本気で勝ちたい人向けのノヴァブラスターのギアを説明しようと思います。尚これはノヴァブラスターのインク管理にもう慣れたよって人向けのギア構成なのでご理解ください。

早速ですがすべてのステージこのギア構成で勝てるという訳では無いのでそれも頭に入れておいてください。

自分がこのギアを使うステージは
バッテラ
フジツボ
ガンガゼ
コンブ
あまび
タチウオ
マンタ
ビーバス
ざとう
えんがわ
アジスタ
ショッツル
アンチョビ
です。

そもそもノヴァが弱すぎてもたないステージは
ホッケふ頭
スメーシー
大トロ
アロワナ
ムツゴロウ
です。

その他のギア構成を使うステージは
チョウザメ
もずく
はこふぐ
デボン
です。

ではこのギアの説明をしようと思います。
まず復活短縮ですが、この武器は射程が短く機動力もないのでデスしやすいです。なので味方の負担を少しでも減らすためにつけています。
じゃあ潜伏したらいいじゃないかという意見もあると思います。しかしそれではヘイトが後衛に溜まりやすくなってしまいチャージャーやスピナーがうごきづらくなります。ノヴァはあくまで前線なのでしっかり前に出てキルをとる動きをしましょう。それの保険です。

次にカムバックですがこれはデスした際にイカスフィアがたまりやすくなりイカ速もはやくなり、全インク効率までよくなる、欲張りセットのギアなんですねこれ。
ノヴァってたくさんのギア付けたいですよね。カムバックつけてたらこんなにたくさんつきます!とくに機動力アップとスフィアが溜まりやすくなるのは大きいです。

次にスーパージャンプ短縮ですが、これは敵陣で1人取り残された時味方やリスポーンへ帰ることで人数ふりの時間を少しでも減らすことができます。とくに敵のヘイトをたくさんかえたらむしろお得ですね。敵はそこに寄せることが出来るので。
あとはハイパープレッサーやスフィアやジェッパに追い詰められた時など、味方に飛ぶことで生存することができます。

次にサブ性能アップですが、これは敵の後衛や中衛にあつをかけるやすくすることができます。敵の高台にチャージャーやエクス、スピナーが立ってるとうざいですよね?それをボムをなげてどかせてやりましょう。かなりうざいです。

次にスペ減です。
これは単純に打開時のイカスフィアを溜まりやすくするためです。

イカ速は機動力アップのため

ステジャンは味方に飛んだ時バレにくくするため

以上です。
わかりづらかったらすみません。
質問はなんでも答えます
TwitterのDMにどうぞ
@ago0127

  • 投稿日:
  • 更新日:
じょーのーちくん

ノヴァエリアパワー最高2809,ノヴァのことならなんでも答えます

みんなのコメント

インクリング