Sponsored Links

説明・考察

これは塗るゲームだ

データが変わったので、ギアを新しくして再投稿します。解説はほとんど手を加えていません。

スペ増を積みまくったナワバリ向けのギア構成。
スペ必要Pは、

変化前変化後
160131

になります。

前作よりキル性能は圧倒的に劣りますが、塗り性能では前作を遥かに凌駕しています。
スペ増の効果のお陰で、積まない時よりもずっと塗れるようになります。
基本的には、

  1. 自陣を少し塗ってスペシャルを溜める。
  2. 前線へ飛び、スペシャルを使い特攻。
  3. リスポーン地点に戻りまた自陣塗り。
  4. 自陣を塗り切ったら前線で塗りを稼ぐ。

という感じ。ただし注意するのは、スペシャルでもかなり塗れてしまうこと。一見良さそうですが、これは自分がスペシャルを溜めにくくなる原因になります。そのため、できれぱ塗り返されそうな場所にスペシャルを撃つということを意識してみるといいでしょう。

ギアパワー解説
スペ増2.3積みました。これ以下だとスペシャルがあまり撃てなくなりますが、これ以上積んでもあまり変わりません
スペ減1.3は必須。撃ち合いに弱いブキなので、結構倒されやすいです。これだけ積むと被害を最小限に抑えられます。こちらもこれ以上積んでもあまり変わりません
サブ効率余ったので採用。ボムを投げやすくします。他に積みたいものがあればそれでOK。
(メイン効率)サブ効率の代わりに採用。他モデラーならこちらでも問題ないです。
(カムバック)メイン効率かサブ効率かで悩むなら、これでいいじゃない…と思うかもしれないですが、採用するかというと微妙。というのも、一番インクが足りなくなるのは、バトル開始後自陣を塗っている時。なのでカムバの恩恵は少ないです。
  • 投稿日:
  • 更新日:
りちつぬや る(あおば)

スティック勢のリッター使いです。 よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング