Sponsored Links

説明・考察

このギアはガチエリア、ナワバリを想定して考えました。
エリア以外のガチルールのギアは次の投稿を見てください。

今のスプラ環境は長射程&炭酸などのボムが猛威を振るい、傘の射程外の攻撃ばかりで昔の様にキルは取れなくなって来ました。
なので今の傘は最前線で戦うのではなく、塗りが7割キル3割の後衛気味の動きが強いのではないかと自分は思いました。

※3/15ギア変更
インク回復によって劇的に変わったというのがなく人速を増やしてみたところ対面力が強化されより塗りに貢献出来ると分かったのでギア変更しました。

・ギアパワー説明
メイン、サブのギアパワーさえ合っていれば組み合わせは何でも大丈夫です。

メインインク(以下メインク)1.2付けるとメインク0の時と比べて+5回つまり25回インクが出ることになります。このメインク1.2はいままで自分が傘を使ってきて、インクが足りないor余るなどのことそんなに起こらない絶妙なギアパワー数です。

人速もメインクと同じ理由で自分の経験上から判断して1.1搭載してます。

スペシャル減少量ダウンの数0と0.1にはかなり差があり、復帰後スペシャルが貯まる速度が早まり迅速な打開をすることができます。

爆風軽減0.1は有名な調整です
一応説明すると、インクアーマーは30ダメージ受けるとアーマーが剥がされる(ボムの爆風などがちょうど30ダメージ)のですが爆風軽減0.1付けるとボム爆風が28.0になり、爆風を受けてもアーマーは装着されたままになります。

イカ速0.2は復帰後すぐ中央付近に戻れるために付けました。
ステレスジャンプの採用も考えたのですが、最前線では戦わないのを意識しているため今回は付けていません。

インク回復0.2は後衛気味ということでエリア管理など塗り合いに負けないためにも直ぐにインクが貯まるようにと思い付けました。
0.2も自分の経験により決めました。
正直もっとイカ速を追加したいと思う人はこのインク回復0.2をイカ速に変えてもいいかもしれません。

以上で説明を終わります。
何か質問などあれば気軽にTwitterにリプライお願いします!
ここまでご清覧ありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
やま (YYY)

こんにちは! スプラ2から登場した傘に惹かれ、今でもメイン武器で使ってます! 傘のギアはかなり考えているので参考にしてみてください! サブ武器スシコラのギアも考えてます。

みんなのコメント

インクリング