Sponsored Links

説明・考察

プライム擬似2確調整のおすすめギアです。

〇メイン性能2.4→2確が強みなので必須。
〇イカ速0.2→射程管理などイカ移動が多いブキなので最低限0.2は必須。
〇カムバック→後述しますがガンガン前に出るので相性良し。
〇スペ減0.3→カムバックと合わせてアメフラシの回数を増加または安定させてくれます。

〇立ち回り等
アメフラシ下では相手が確実に2確で倒れてくれるので、アメを降らしてガンガン敵を倒していくのが基本戦術になります。そのためスパ短や爆減よりもスペ減とカムバックを採用し、アメ下で上振れやすくしています。
また、プライムは射程は長いですが塗りが弱く、キルを取れなければ活躍できないので中衛というよりは「長い射程を押し付ける前衛」となります。射程管理を正確に行いながら安全に(時には大胆に動いて)キルを取りましょう。

その射程の長さと精度の良さから、ステージによっては高台からジャンプで飛び降りながら敵高の後衛を倒すことも可能な場合が多々あります。多少リスキーですが味方が厄介そうにしている相手に圧をかけることも意識しましょう。

ポイントセンサーは55%のインク消費と軽いので割と気軽に投げられますが、クリアリングに使うというよりは「見えたけど遠い敵に当てて位置を共有する」「敵の前衛に付けて動きを制限する」「1対2などで勝ち目がなく、逃げられもしない時に足掻きで使う」といいと思います。また、センサーが付いている敵ばかりに気を取られていては意味が無いので、センサーを付けた時は逆にセンサーが付いていない敵を意識するようにしましょう。(センサー付きを無視するという意味ではありません)

上振れた時のキル速、カッコイイ見た目、効率は悪いけどエイム通りに飛ぶ弾、まさにロマン。プライムは最高のブキです。是非使ってみてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ももかわ たかし

プライム好きのマルチマン

みんなのコメント

インクリング