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説明・考察

カムバック(必須)
打開をスムーズにする上で最も必須と言っていいギア!
対面力の強化をせてくれる!
しかもこれ一つで6つのギアの効果が得れる
イカ速・人速・スペ増・メインインク・サブインク・インク回復(全て1.0の効果)20秒間かの効果が続く。『前線武器の相性◎』

ステルスジャンプ(必須)
スパジャンの時デスする事を少なくしてくれる!
前線の復帰も安全!カムバックとの相性◎

復活短縮
前線武器であるマニュコラはゾンビが必須級 効率だけで言えば1.4or2.1が効率が良い 連続デスが条件ではあるがキルを取れないシーンで時間を稼ぎ死んだあとまたすぐに復帰するという戦法も可能になるのでつけた方がいい

スパ短
復帰速度の上昇・ハイプレや戦線からの離脱など結構地味な部分ではあるがあるとないではかなりの差が出るギア スパジャンの全体の約1割を短縮でき予備動作だけで言えば約3割ほどの短縮が可能 体感でもかなりの違いを実感でき非常に積み得なギアパワー 0.1の効果量が大きいので0.1採用するだけでOK

スペ減
スペ減を0.1採用するだけで通常デス後のスペシャル減少率が50%であるところを40%に出来るギアパワー 体感でもかなりの違いを実感できスペシャルの回転率も結構変わる 0.1だけでOKなのでおすすめ 追記:今はスペ減を0.2にしている スペ減を0.2積むことで更に打開が早くなるのでおすすめ

スペ強
0.2を積みダメージ30や50の当たる範囲を増やすことが可能になる!持続時間も増えることから採用

イカ速
カムバックが切れたあとでも0.2積めばかなり早く動ける。

なぜ復活短縮・スペ減・カムバック等のデスを前提としたギアパワーを入れるかについて話す 基本的にバトルにおいて0デスは前線武器には不可能でデスのペナルティがついてしまう だがゾンビスペ減を採用することでそのペナルティを減らすことが出来る
デスのペナルティとゾンビスペ減のペナルティの差

復活時間 スペシャル減少量
8.46秒 50%
5.3秒 40%
※復活短縮1.5 スペ減0.1による比較

ぱっと見あまり変わらないように見えるがこれにスパ短を積んだステジャンが入れば復帰時間は何も補正をかけずジャンプなしで前線に復帰するのに比べると約7〜9秒程度の違いになる これはかなりの差で大きく打開の速度に影響が出る スペ減とカムバックが合わさることで何も積んでいない人に比べスペシャルが早く溜まるうえ対面も勝ちやすくなる つまり復活短縮とカムバック等のギアを合わせることはデスした時のリスクを減らしつつカムバック等のギアでアドバンテージをとることが出来るということ もちろん復活短縮なしで永遠とキルを死なずに取れるならその方が強いがそんなことは不可能であるため復活短縮とスペ減+カムバックを推している

対面
基本的に裏取りからのキルが刺さりやすい武器なので裏を取れるかどうかが重要 対面はキャンセルを入れる対面とスライドでOKな場合の2種類がありスシコラやZAP等のキル速が早くジャンプ撃ちで乱数が大きいものはキャンセルを入れた方が安定 ブラスターはホット・ロングに限りキャンセルを入れる ノヴァ・クラブラ・ラピに関してはスライドで詰めて一気に処理する
チャーは裏取りやジェッパ等の手段でなければキルを狙いにくい ジェッパは落とされやすいため注意が必要 苦手武器は相打ちでもOKだが優位を取れる武器や通常武器は基本的に負けてはいけない

初動・打開・立ち回り

初動・・・基本的には裏取りor潜伏からキルを狙う2〜4枚は殺りたい 2枚以上殺れればそれだけでかなり優勢な状況を作れるから積極的に連キルを狙う

打開・・・ジェッパを溜めて待機 味方と敵が同人数の時or人数有利の時にジェッパを吐いて必ず1枚以上は殺る 有利状況を作ったら固めは味方に任せ次の抑えに入る

抑え・・・基本リスキル もちろん連キルが理想だが抑えの時は相手が密集している可能性が高いからやられやすい だから連キルを取ると言うよりは時間を稼ぐ相手がスペシャルを自分に吐いてくれたらベスト とにかくカウントを稼ぐためにカウント対象に敵を近づかせないこと

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