エリアX到達 初心者でもある程度腕前を上げやすいおちばシューター 立ち回り解説付き

Sponsored Links

説明・考察

エリアX到達した時のギア紹介です。
エリア確保をしやすくしたいので、バブルの影響力を増やすためのスペ強1.3、バブル、アーマー、スプリンクラー等を破壊しやすくするための対物、打開時の索敵、味方へのカバーが多めになったので、メインと併せトーピードを使用するためサブインク1.3をつけています。
残りはコスパの良いスパ短、爆減、安靴をつけていたのですが、トーピードを2つ連続で使用した時にインクがカツカツになってしまうことが多かったので、インク回復0.2を積むと楽になりました。抑え、打開時死なないことが大切なので気持ち程度スパ短0.1を積んでます。
トーピードを投げるだけだと勝てない+味方への負担が増えてしまうので、あくまで索敵や牽制にとどめてメインのカバーとして使うと対面少し勝ちやすくなると思います。
おちばは打開の起点になるスペシャルを持つ武器なので、カウントが進んでも落ち着いてバブルを貯めて味方と合わせてエリアに入って打開をしていきましょう。
編成次第にはなりますが、味方に自分より前に出てくれそうな武器がいたら、その味方をカバーするような意識を持ちながら動くと安定感が出てきます。後敵側の後衛武器にトーピードを投げるだけで圧力を掛けられるので、自分が自由に動けそうなタイミングがあれば積極的に投げに行くと味方がらくになります。
駄文となりましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆゆ

みんなのコメント

インクリング