Sponsored Links

説明・考察

おそらくこれが決定版

ギアパワー考察

サブ性能アップ 1.0

 L3の射程(2.9メモリ)外の敵に対してある程度牽制できるように、かつ弾速をあげることにより直撃しやすくするために搭載。
 これにより、だいたい15%射程が伸びる。最大射程で言えばだいたい4メモリ相当になり、追撃などもしやすくなる。

インク回復力アップ 0.3

 サブインク効率アップを0.3積んでも、1トリガー分ぐらいしか打てる弾が増えないので、代わりにインク回復を早めてくれるインク回復力アップを0.3積んでいる。
 クイボ2個とともに敵に突っ込む癖があるのでその矯正の意味も込めてつけてます。
 将来的に変えたい別のギアパワー(サブ性能アップoヒト人移動速度アップ)に変える予定。

ヒト移動速度アップ 1.0

 L3にヒト速1.0を積むとぬるぬる動くので引き撃ちなどがしやすくなり対面が多少楽になる。対マニューバ類は知らない。
 ヤグラポールダンスがしやすくなるので非常にオススメ。
 ちなみに、1.0と2.0ではかなり使用感が変わるので、試しにつけてみて一考する余地あり。最低でも0.3は欲しいL3必須ギアパワーだと思う。

イカ移動速度アップ 0.3

 イカ移動速度アップはあっても困らないということで装備。なんだかんだ逃げる時とか詰めるときとかに意外と役立つ。

ステジャン

 前衛武器必須となりつつあるギアパワー。
 後衛武器にとんでも、ボム殺される危険性があるので、つけておくに越したことはない。安全な前線復帰をより確実なものにしてくれるギア。

相手インク影響軽減・スーパージャンプ時間短縮・スペシャル減少量ダウン 0.1

 0.1積んでも効果が絶大なギアパワーを揃えた。

立ち回り

 初動は全力で塗り固める。ガチホコなら死なない場所から割りに参加する。
 その後、塗り固めながら敵の位置を把握して、排除できそうな敵がいれば排除しに行く。
 基本的に無理がしにくい武器なので、堅実に立ち回る必要がある。
 マニューバ類など、明らかに対面不利な武器がいるのであれば、最前線は任せて中衛よりに塗り固めつつクイボで味方をアシストしつつ前線を押し上げて行く。クイボの飛距離が伸びているのでカバーもいれやすい。
 逆に、誰も前線に行かなければ、初動の塗りで溜まったジェッパを使ってキルを取りにいくこともあり。

ただの愚痴

 クイボの三連投用サブインク効率を33%アップをいい加減戻して欲しい。
 現状、対策として爆減のギアやそれ以上に強いボムがあるのに、クイボだけナーフされるのは流石に意味がわからない。
 クイボ依存症にはきついので早く治して欲しい。
 
 運営から忘れられし武器L3リールガンがめちゃくちゃきつくてしょうがない。
 アーマーに二発吸われるのほんときつい。ダメージを30以上にあげて欲しい。
 ジャンプ撃ちブレないで欲しい。
 クアッドホッパーとかいう武器をどうにかしてくれ。引き撃ちだろうがなんだろうが問答無用で殺される。対面拒否にも限界がある。
 運営さんもたまにはL3のことを思い出してやってください……。

追記
 L3Bがきて、めちゃくちゃ心踊った。
 ついに、L3とL3使いが救済されるときがきたんやなって。

追記の追記
 L3リールガンのよくわからない強化のせいで、しばらく荒れていました。
 L3Bクソ弱いし、ほんと勘弁してくれないかな。

  • 投稿日:
  • 更新日:
N64

自分用メモとして 見た目にもこだわっていきたい

みんなのコメント

インクリング