可愛い服しか装備したくない人向けギア

Sponsored Links

説明・考察

このギア構成でエリアガチパワー2400までいけたのでお勧めです!(ギアだけのおかげではないですが。)

個人的にデュアルスイーパーカスタム(以下デュアカス)の強いところは、メインの塗り性能、スライドによる打ち合い拒否・追い込み、早い歩き打ちによるエイムずらしつつの打ち合い。サブのスプラッシュボム(以下スプボム)による長射程へのけん制、クリアリング、ボムコロでのサポート。スペシャルのアメフラシの打開、優勢時の詰め、かなと思います、結構多いです!

デュアカスは人によって結構動き方が違うと思いますが、私はサポート重視の動きが強いかなと思っています。味方の足場塗って、ボムでサポートしつつ、スペシャルで追い込むやり方が多いです。

~ギアの解説~
まず基準として、私自身が、かわいいギアでないとダメ!ということでギアパワーからギアを選んだのではなく、ギア選んでからサブギアパワーをつけていきました。

・インク効率アップ・サブ(メイン1サブ1)
・サブ性能アップ(サブ2)
頭ギアの最カワギアのウミウシカチューシャのメインギアはサブ効率なので、他のブキでも使い回せるようサブ系のサブギアを付けています。
まず、飛距離を伸ばすことによって射程負けしている、長射程相手を高台から動かしたり、ワンチャンキルを狙っていけるようになるかと思います。
サブ効率は、スプボムを投げた後でもある程度メインでの射撃ができるように出来るだけ積みたいギアなので付けています。

・ヒト移動速度アップ(メイン1)
服ギアの最カワギアのスクールカーデはヒト速ですが、あまりヒト速を詰んでも仕方ないので、メイン1つ分で十分かと思います。
デュアカスは歩き打ち、スライド後の移動にヒト速が乗りやすいので、対面時や逃げるときに効果を発揮できるかと思います。

・インク効率アップ・メイン(メイン1サブ6)
JKコスに一番合う靴ギアはスニーカーであるブラックビーンズだと思っています。
このギアのメインギアパワーがインク効率なので服のサブギアと込でメイン1サブ6と結構積んでいます。
デュアカスは度々の弱体化によりメイン効率を積まざるを得なくなってしまいましたので、他にも積みたいギアがあると思いますが、これぐらいは積んだ方が良いかなと思います。
射程も長い割に塗りも強いので広範囲の塗りを長時間出来るようになると、味方の塗り時間を短縮し、キルに回ってもらえるようになりますし、相手の塗り時間が増えることによって、ヒト状態になり塗らないといけなくなるので、キルしやすい状態に持っていけるかと思います。

各ギアの考察は以上になります。皆さんもアミーボを購入し、可愛いギアでガチマッチへ潜りませんか?今のところ私より可愛いイカ・タコは見たことないです。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング