頭を使ってストレス無しになれたスクベチ(修正済)

Sponsored Links

説明・考察

今回のギア構成について

今回のギア構成のコンセプトは、

近中遠全部行けるぜ洗濯機!

です!

どう見てもエクプロにしか見えないスクベチですが、こいつを舐めちゃあいけません。
なんと新サブのタンサンボムにより遠距離武器に嫌がらせをすることができます!
さらにチャクチも加わって近中遠なんでもデキる武器になりました!
ちなみにタンサンボムは近づかないとダメなのですが、上手く使うと遠距離にまで爆発します!
スクスロは今までハイプレやスプラボムピッチャーなどといった遠距離スペしかなかったのですが、チャクチのおかげで苦手だった近距離に対応できるようになりました!
このギア構成は今までのスクスロの構成をちょっと崩してスクベチ用にしました!
なのでよく見たことがある構成だとは思いますが、是非最後までご覧ください!

ギア構成

ギア名説明
カムバック機動的なスクベチのために積んでいます。個人的に速度系がアップするのが嬉しいですね。カムバに合うようにスペ減なども積んでも良いかと思います。
インク効率アップ(メイン)サブを使った後も平気で撃てるように積んでいます。今回は0.6積んでいるのですが、少し減らして人速を積んでも良いかも。
イカダッシュ速度アップ色んな場面で役に立つ万能ギア。スクベチの場合は敵の上からチャクチ吐いたり敵をつめる時などに役に立ちます。カムバと合わせるとかなり速いので慣れが必要です!
インク効率アップ(サブ)意外と消費が多く必要な時に打てないタンサンボム(消費インク60%)を使うため。タンサンボムは慣れればかなり強いので少しは積んでおくと便利。
人速度移動アップ対面の時にイカ速と合わせるとかなり強いです。目の前で反復横跳びされるスクスロがいたら相当のエイムがあると思うので付けてます。カムバは人速も上がるのでこれも慣れが必要ですね。

その他の候補ギア

ギア名説明
スペシャル減少量ダウン凸がコンセプトなので、デスしてもスペシャルを少しでも撃ちたい人用に。今回のコンセプトトとは少しずれているので不採用。でも普通にありだと思います。
復活時間短縮、ステルスジャンプ前述したゾンビカムバギアを使いたい人用。普通に強そうですが、今回のコンセプトと外れる為不採用。
スペシャル増加量アップたくさんチャクチ使いたい人用。普通に採用も考えたのですが、ギアスペがキツい為不採用。メイン効率と変えるなどすると普通に強いと思います!

スクベチの立ち回り

(ガチマを想定)

  1. IQ3000凸猪の立ち回り(コンセプト通り)
    主な地面の塗りは味方に任せて、初動の敵を倒して行く。
    遠距離はタンサンボムを使って権勢、キルをする。キル出来なかったら詰めて倒す。
    出来るだけチャクチは温存しておいて、危機状況、残り一人などの時に吐く。
    スペは溜まりにくいので連発はナシ。
    ギアはコンセプト通りに。

  2. 塗り塗り凹の立ち回り(非コンセプト通り)
    味方が動きそうな所の地面と壁を大雑把に塗る。
    スペが溜まったら味方のところに飛び適当な所でチャクチを吐いてを繰り返す。
    暇になったら前線に行き倒す。
    ギアはスペシャル系、インク系で。

完全に2は外道ですが、一応載せておきました。
まぁ一回くらいはやってみても面白いかもしれませんね。笑

最後に

あまり目立つ機会のないスクベチですが、キルができたら本当に気持ちいいと思います。
曲射など完璧に出来るようになったらとっても楽しい武器なので、一度は使ってみてください!
そして大切なのは、
タンサンボムと移動曲射は練習しておいた方がいいよ!!
ってことです!
お時間がありましたら、他の投稿もご覧ください!
では!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング