オラにキルを任せてくれー!なプラベチ(修正済)

Sponsored Links

説明・考察

このギア構成について

今回のギア構成のコンセプトは

害悪キル取りマン

です!
このギア構成はインパクトや躍動性はないものの、上手く使えば敵にとってかなり害悪(キルされるので近づきたくない敵)な存在になれるはずです。
それでヘイトを溜めているうちに味方が倒してくれるってこともできたら最高ですね!
新スペのナイスダマは必須ギアがない汎用性高すぎなスペシャルなのですが、スペ溜めるためには弾痕小さくてインク消費量が激しいキル武器のプラベチには辛いのです。
その少しの機会でどれだけナイスダマを上手く使えるのかも関わってくると思います。
まぁとりあえず、デスしないで敵倒せれば勝てると思います。

ギア構成

ギア名説明
イカ速度アップとりあえずこれ付けとけ系万能ギア。プラベチは思っているより結構射程が短いので倒し損ねた敵を追いかけるにはちょうどいいギアです。味方へのカバーにもすぐ対応できてできるなら積みたいギアです。
インク効率アップ(メイン)プライムはメインがかなり強いのでメインが使えなくなるのが怖いので積んでいます。まぁ中遠距離シューターには必ず付けてあるギアっていうのもあるので積んでいるんですけどね。
インク回復力アップただでさえ重いメインとスプラボムを使った後にも対応できるように積んでいます。メインを使った後にすぐ回復できるのも嬉しい点ですね。個人的にはかなり好きなギアです!
対物攻撃力アップ中距離で一発の威力が高いガロン、プライムなどには是非付けたいギア。遠くからアーマーやスフィアなどを剥がせるのは見ていて楽しいものです。また遠くにあるビーコンも壊せるのでまさに害悪というべきでしょうね。よく知りませんが…
スペシャル減少量ダウン最初に"デスしないでキルする"と記述しましたが、いくら意識してもチャーや近距離武器には倒されてしまうと思います。溜まりにくいナイスダマをそんなイカ(タコ)に邪魔されるのは嫌なので詰みました。まぁ簡単に言うとデスしてもナイスダマ撃ちたいんや!!!ってことです。

その他候補ギア

ギア名説明
スペシャル増加量アップナイスダマ撃ちたすぎて積むギア。最初にも記述しましたが、プラベチは中距離武器で弾痕がクソ小さい&インク消費量が激しいので付けていません。個人的に撃てたらいいなくらいに思っています。なので不採用にしています。
復活ペナルティアップかなーーーーり採用するか困ったギア。私的にはかなり推しています!しかしあまり積んだ実感が沸かないのとギアスペがキツイので不採用。ですがふつうにアリだと思います!
人移動速度アップ遅い射撃時の動きを早くするギア。ギアスペがキツイので不採用。ごめんね

プラベチの立ち回り

(ガチマを想定)

  1. コンセプト通りの暗殺系の立ち回り。
    影を薄くしてキルの時だけ動く(かっこよく言うと)暗殺系の立ち回り。
    キルを取ってデスをしないコンセプト通りの立ち回りだが、ナイスダマがなかなか溜まらなくインパクトに欠ける。今回紹介したギア構成や、復活ペナルティアップがあると良さげ

  2. 非コンセプト通りの凸猪系の立ち回り。
    凸りまくってどんどん相手に負担をかける立ち回り。
    スプラボムでチャーにも対応できてストレスフリーで使っていて楽しい。
    しかし頭を使うので、適当に動いているとデスしまくってしまいます。どれだけ効率的に動いてキルをしてメインやサブで負担をかけられるかがカギになってきます。
    コンセプトからは外れますが、個人的にはこの立ち回りがオススメです! スペシャル系、速度系だと良さげです!

最後に

ここまで解説を載せましたが、プラベチで一番意識するのはそこまで射程は長くないということです。
どれだけ敵に近づいてどれだけ射程ギリギリですぐキルが取れるかがかなり重要になってきます。
プラベチは完全なるキル武器なのでキルができないプライムはただの的です。チャーは塗れるので的では無いと思います。たぶん。
しかし慣れてしまえばクソ強くて楽しい武器なので、この投稿を見て使用者が増えると嬉しいです!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング