クイボ依存系エリア用L3リールガンD

Sponsored Links

説明・考察

アタマ
・長射程に対して牽制できるように、サブ性能アップを1.0積んで射程をアップ。
 また、速さも上がるので、直撃を取りやすくなる。
・初撃のアプローチや、追い打ちなど様々な場面でクイボを多用する癖があるので、インク切れ対策のためにサブインク効率アップを0.3積んでいる。
 (追記:正直あまり意味がないので、インク回復を積んだほうがいいかもしれない)

フク
・L3Dの利点である足の速さを伸ばすためのヒト移動速度アップを1.0積んでいる。
 これにより、対面時の引き撃ちや、エイムずらしなどが少しだけしやすくなっている。
・確実に安全でない限り、スーパージャンプは使わないので、前線への復帰を多少早めるためにイカダッシュ速度アップを0.3積んでいる。

クツ
・相手にアーマー持ちがいても、エイムが合えば確実に2トリガーで勝てるように対物攻撃力アップを搭載。
 スプリンクラーなども1発で壊れるので、エリアに投げ込まれた際の処理も楽。エリアの場合、割と対物が生きる場面が多い気がする。
 また、クイボの爆風でもアーマーが剥がれるので、味方のカバーがしやすい。
・L3Dの生命線とも言えるジェッパの強化。ver4.0.0で0.5秒発動時間が短くなったので、それをカバーする意味でも0.3積んでいる。
 (追記:調べた感じ、発動時間に関しては0.3では意味なさそうなので、純粋に爆風範囲でキル力を少しでもあげる、といった感じになりそう。別のギアでも良さそう)

燃費の良さを生かしつつ、移動の時に回復を素早く行いたいので、対物をインク回復力アップに変更するのもありかも。
正直、今はそこまでアーマー環境じゃないので。
立ち回りとしては中衛的に塗りつつ溢れた敵をキルしつつ、といった具合。

  • 投稿日:
  • 更新日:
N64

自分用メモとして 見た目にもこだわっていきたい

みんなのコメント

インクリング