Sponsored Links

説明・考察

不意打ちの脅威

ギアパワー別の解説は一番下にあります。

全体の半分もスペ増を積んだギア構成。スペシャル必要ポイントは、

スペ増なし全体の半分スペ増
170P139P

になります。が、ガチマだと塗りポイントが見えないので、「なんか溜まるの早いな」程度の認識で大丈夫です。

立ち回りはガチマナワバリ共に一緒で、

  1. 塗れるだけ塗ってスペシャルを溜める
  2. 沼ジャンしてスーパーチャクチ

これだけ。
決してキルを大量にとれる戦法ではありませんが、塗っている時間が長いのでデス数も少なくなりやすいです。

注意事項

相手が明らかにいない時にチャクチを撃たないのは当たり前ですが、相手がいるか分からないなら躊躇わずチャクチを撃ちましょう。経験上、足場がどんなに悪くても着地狩りをピンポイントでしてくる相手がかなりいるので、そういう相手に刺さりやすいです。

ギアパワー解説
スペ増全体の半分も積みました。スペシャル必要ポイントは上の通りです。これ以下だとスペシャルをあまり撃てなくなりますが、これ以上でもあまり変わりません
ジャンプ短縮飛びチャクチや前線離脱に役立ちます。特に後者、スペ減を積んでいないので、スペシャルゲージ温存のために飛ぶことが多いです。1.0〜1.3の中で選択でしょう。
メイン効率余ったので採用。ボールドはメインのインク効率が悪いので、相性がいいです。カムバとの選択ですが、倒されることが少ないのでこちらを推奨します。
(カムバ)メイン効率の代替に…と思うかもしれませんが、これと言ってめぼしい効果も無いので、メイン効率で十分でしょう。
(スペ減)スペースがあるなら1.0採用したいところ。スペ増1.6と併せるとスペ減1.3と同程度の効果が出ます。
  • 投稿日:
  • 更新日:
りちつぬや る(あおば)

スティック勢のリッター使いです。 よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング