Sponsored Links

説明・考察

ロボムを投げつつスペもある程度有効活用したい欲張りなイカのためのギア。
生存重視の立ち回りをしつつ敵が嫌がる位置にピンポイントにボムを投げてやろう。
にっくきチャージャー野郎もロボムさえ投げれば逃げまどうこと間違いなしだ。

この構成ではインク管理と敵位置の把握が戦術の肝となる。
ロボムはそうそう簡単にキルが取れるサブではないので、ロボムの用途は主に索敵、戦闘中の味方への援護、チャージャー妨害、ロボム投げからの追撃、そして残ったインクで戦線離脱…といった具合になる。
どちらかというと自分で試合をキャリーするよりもサポート寄りの立ち回りになるので、むやみに突出やウラトリをせず、なるべく倒されないように心がけ、味方の足場を作りつつ敵に嫌がらせを行おう。
ちなみに2回ボムを投げるとインク量の関係上ほぼ何もできなくなるため、なるだけボム1回分のインクを残しておき、危険を感じたらボムを足元に投げてすばやく戦線を離脱しよう。

数値(特にサブ性能アップ)は好みで調整しよう。体感的にサブ性能アップは2個でも割と機能すると感じたので、1つだけスペ増に回してもいいかもしれない。
飛距離が必要ないと感じたらサブ性能アップをすべてスペ増に変更すればかなりバランスがよくなる。
おススメ武器はもみじがナワバリ向けで、ホクサイはキルを取りたいガチマッチ向け。
どちらもメタの最先端を行く武器ではないが、立ち回りで十分にカバーすることができる。

…説明は以上だ。さあ、今日から君もロボムをチャージャーのクソ野郎に投げつける作業を始めよう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
MozQoo(もずクー)

ボムと塗り武器をこよなく愛する暇人です。 とりあえずSを目指しつつギアを強化し続ける毎日を送っております。 全く関係ないですが好きなものは平成ライダーシリーズとシンフォギアです。 他にPCゲーム(LOL、minecraft、diablo3、オーバーウォッチ、division)や、ボードゲームなんかもやっています。 フレンドはご自由にどうぞ(無言は消します。イカクロからみたいな感じでコメント添えてください)

みんなのコメント

インクリング