俺流スコチャ・スコなしチャー 説明あり 5/27更新

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説明・考察

はじめに

私はチャーを使っていません ですが私の周りにはいろんな上手いチャー使いの人がいます なので今回は私が教えてもらったチャーの立ち回りと個人的に使おうと考えているチャーのギアを紹介します

ギア構成

・対物
ノンチャでアーマーを割ったり 味方のバブル割りを手伝う時に欲しい ハイプレにも適用されるのでアーマーがついた敵をやる時や対バブルで活きる
・スペ増0.2
ハイプレの回転率を上げる 0.2あれば回転率が変わる チャーは基本的に死なない武器なのでハイプレをさらに回しやすくなる
・スパ短0.2
近づかれた時やハイプレから逃げる時に使える チャーは近距離が極端に弱いのでスパ短を積むことで死ぬリスクをギリギリまで下げることが可能になる
・メインインク0.2
チャーはインクMAXの状態からフルチャ5発と半チャ1発を撃てます ですがメインインクを0.2積むことでフルチャ6発にできます これは非常に大きくチャー対面や敵を落とす時にかなり重要になってきます 1.2積めば7発打てるためペナルティを積まない場合やギア枠に余裕がある人は1.2積むことをおすすめします
・スペ強1.3
ハイパープレッサーの強化 打開時により多くの敵を落とすために採用 かなり体感でもわかるくらい伸びる
・メイン性能1
相手にパラシェルターがいた場合にフルチャ一発で傘を破壊できるようになります 半チャも強化されるので積んでおきましょう 1がおすすめ

立ち回り

基本的に相手の後衛武器を潰しましょう 前衛は抜けそうな時は積極的に狙っていきましょう 打開時はハイプレで2枚は持っていきたい 相手の打開時はプレッサーを潰したり相手の重要なスペを潰せると打開させずに済んだりします 近づかれた時はスパ短で逃げてなるべくデスしないようにしよう ただ逃げすぎて相手に舐められないように

対面

基本的に右肩だし撃ちが重要になる 斜線を出すと相手が警戒して動かなくなるので抜けないリスクがある またチャー対面で右肩だし撃ちができるかできないかでかなり対面の勝率が変わってくるのでなるべく左壁を意識しよう チャージが必要なのでとにかく被弾しないように障害物や壁があるところに意識してポジションを取ろう

スコチャとスコなしチャーどっちがいいの?

これについては完全に個人の自由です ただしスコチャの方が強いです理由はスコチャとスコなしチャーが戦った場合オブジェクトに身を隠しているスコチャの方が圧倒的に対面に有利です またスコチャの弱点である視野の狭さもフルチャになったらすぐ撃つ事で改善できます フルチャになったらすぐ撃つため塗りの維持がされやすく結果的に味方も動きやすくなります ただスコなしチャーにも強みがあり射撃可能範囲が広い・視野が広い・機動力があるなどスコチャにはない強みを有します なので最終的には個人の好みになります エイムの感覚も違うためどちらかに絞って練度を高めましょう

最後に

チャーは現環境で最強の武器です その反面異常なほどの練度を必要とします 難しい武器ですが使いこなした時の強さは異常なのでぜひ使ってみて下さい

  • 投稿日:
  • 更新日:
Haru

復帰しました~ 自分で使って強いと思ったギア構成やテンプレのギア等をぼちぼちまた投稿していこうと思います スプスピメインで持ってます ダイナモ練習してます ギア交換不可です

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