【解説付き】期待値&効率特化ホクサイ【カムバ】

Sponsored Links

説明・考察

同じギアパワーを積めば積む程、一つ一つの効果が落ちる…なら、別々のギアパワーを程よく積めば最強なのでは?????
というわけで、今回は期待値を重視したホクサイのギア構成です。

ちなみに見た目は子供っぽくしてます。特に意味はありません。

ギアパワー解説

・カムバック

前線を駆け抜けるホクサイには相性バツグンのギアパワー。
敵にやられて復活してから20秒の間だけメイン効率・サブ効率・インク回復・イカ速・人速・スペ増が1,0(10)分付いた状態になる。
コスパを語るにはまずこのギアパワー。

・スペ性0,2(6)

ジェットパックの近爆風範囲を広げる。
これ以上積んでも塗り以外はさほど違いを見せないので、ジェットパックを使う上で最低限必要なギアパワー。

・サブ性1,0(10)

遠投強化により、ロボットボムによる牽制力を高めます。
一見不要に感じるかもしれませんが、自分はこのギアパワーを採用してから無理に近づいて牽制する必要が無くなったので生存率がグンと上がりました。

・スペ増1,0(10)

ジェットパックのスペシャル必要量を160〜170p辺りまで軽減する。
ワンパンを取れる貴重なスペシャルです、ガンガン回してガンガンキルしてやりましょう!!

・インク回復0,2(6)

・イカ速0,2(6)

どんな状況でも活躍するギアパワー2選。
微量だけ積む上で最も効率的な量が0,2(6)なので採用しています。

・爆風軽減0,1(3)

・スペ減0,1(3)

・ジャンプ短縮0,1(3)

0,1(3)の癖して驚異的な効果を発揮するやべーやつ。
爆風軽減はジェッパ近爆風50ダメ×2、アーマーに対する爆風30ダメを1回耐えることが出来るようになります。
スペ減・ジャンプ短縮は以前のアップデートで効果が上昇され、需要のあるギアパワーとなりました。0,1(3)あるだけでも違いがはっきりとわかるぐらいに変わります。

このギア構成はいつもと異なり、実際に自分で使用した上で書いているので使っている感じの快適感は保証出来るレベルです。
すべてのギアパワーの効果を実感出来るという、我ながら素晴らしいギア構成となりました。
また、ホクサイだけでなく他のブキでも似たような構成で流用出来ると思います!

以上です!最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ライねる(タコけしマシン)

ホクサイに魂を売った者です。

みんなのコメント

インクリング