Sponsored Links

説明・考察

相手を選ばずに突撃!

最近流行りのカムバステジャンに、お馴染みイカニンジャを加えたギア構成です。
戦術として、

  1. イカ忍を活かす
  2. カムバ抜きでも戦えるようにする
  3. 極力引かない

というのが重要。特に3番、カムバを積んで引き気味な戦い方は論外です。ですが.52は前線でも生き残りやすいので、前線でカムバが切れることも多々あります。当然倒されに行くのも論外なので、カムバ抜きで戦うことになるので、この変化に慣れるのも重要です。

ギアパワー解説
インク回復ポイセンを投げまくり、またメインも多様することを考えると必須。サブ効率なんかよりずっと効率がいいです。
カムバック主に欲しい効果はイカ速とインク回復。イカ速はイカ忍のイカ速減衰を補うため。インク回復は上の通り。
イカ忍お馴染み強ギアパワー。ステジャン共々相手を錯乱させるのに使います。
ステジャン相手を錯乱させる他、前線に飛びやすくなります。効果が発揮されない範囲はかなり狭いので、ヤグラ上でもない限りは効果が出ると思って問題ないでしょう。
スペ減復活短縮だと0.3で1秒の短縮にしかならないですが、スペ減だと同じ量でかなり効果が出ます。これより減らすとスペシャルが撃てなくなります。
ジャンプ短縮余ったので採用。頻繁に飛ぶなら復活短縮の代替になります。これより少なくてもOK。
(イカ速)積むスペースが無いです。あったとしてもカムバで補う分で十分なので、わざわざ積む必要性も薄いでしょう。
(復活短縮)0.3積んでも効果が薄いです。ジャンプ短縮でも代用できるので不採用。
  • 投稿日:
  • 更新日:
りちつぬや る(あおば)

スティック勢のリッター使いです。 よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング